2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2005-07-30

太陽系10番目の惑星を発見?公転周期は約560年

海晴亭

友達が誕生日祝いをしてくれるというのでいつもの海晴亭へ。この日食べた「きのことベーコン炒めポテトチップス添えサラダ風」がヒットでした。かいわれ好きじゃないんだけどこれはホントに美味しかった。 他にもいつもの「カラカラ」「たこ焼き」「たこ刺し…

放送禁止歌

アップリンクXで森達也の「放送禁止歌」を観る。 元々のフジテレビ「NONFIX」は平日深夜の放送ということもあってなかなか観られないのだけど、ザッピングしていてふとチャンネルを変える手が止まり、観終わってみたらNONFIXだったということは良くある。「…

T.G.I.Fridays

そして晩ご飯。まさにT.G.I.F!(Thank God It's FRIDAY!) ま、こちらもドリンクタダ券があったという単純な理由からでしたが。 写真左からローデッドチーズフライ、ヤキトリフライデーズ、チキン&シュリンプディアブロ。さっきパンを食べたせいでハンバーガ…

ハニトー

お次はパセラにGo。ハニトーただ券があったので。 普通のハニトーを食べたんだけど甘すぎて途中で食べられなくなってしまいました。やっぱりアイスがのったやつ(id:aap727:20050408)がイイ。 PVカラオケで久々にガメラの出てくる「そら」(byウルフルズ)を…

jagged little pill acoustic

まずはタワレコへ。Jagged Little Pill Acousticアーティスト: Alanis Morissette出版社/メーカー: Maverick発売日: 2005/07/26メディア: CD購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (10件) を見る10年前なんですね、ジャグド・リトル・ピルが出たのは…

やっと金曜日!嬉しい・・・。いつも通り、定時に上がって渋谷へ。

歯医者19日目

先週急な飲み会でぶっちしたため3週間弱ぶりの歯医者。 前回型を取った右上奥歯の詰め物が出来上がってきた。そこをはめた後、また型を取った。今度は右下。おいお〜い、今度はドコよぅ・・・。(涙) 本日の治療費 1300円也

まだ読み終わってはないんですが

最新 パソコン用語 語源で納得!作者: 藤田英時出版社/メーカー: ナツメ社発売日: 2003/06/27メディア: 新書この商品を含むブログ (2件) を見るこれを読んでたら友達に「いつもPCの本読んでる」と言われた。 そんなことはないんだけど。5年前に出た本なので…

第121回すっとこどっこい

@ミニホール新宿Fu- 前回のすっとこ(id:aap727:20050629)で時間がなくなってコンテストコーナー優勝者(ペイパービュウ)のディベートコーナーが出来なかったために「今回はやらないとマズイからさっさと始めます」と全くフリートーク無しの総裁MC。総裁…

最高の青空

sky

誕生日の朝は台風一過の最高の青空でした。 仕事休んで遊びに行きたかった!

コレ怖い。

http://garbage.web.infoseek.co.jp/pcp/honbun/blog/top_flameset_top.html とある家族のブログ

メロン!

贅沢にいただきました。 美味しかった〜。

昨日の地震

怖かったけど、ちょうど外にいたのが逆に良かったかも。 他人の反応が見られて一人でパニックにならなかった。 あと外と言っても近所にいたので電車が止まったりっていうことにも影響を受けなかったからテレビで大騒ぎになっているのを見て「そんなに大きか…

NTTを殺したのは誰だ!

NTTを殺したのは誰だ! (光文社ペーパーバックス)作者: 藤井耕一郎出版社/メーカー: 光文社発売日: 2003/12/15メディア: 単行本この商品を含むブログ (6件) を見る読了。ブックオフで100円で買った本ですけど。 世の中知らないことだらけだ。知らないところに…

皇帝ペンギン

夏だ、映画だ、ってことで「皇帝ペンギン」を観に行ってきました。 おととしの「WATARIDORI」、去年の「ディープ・ブルー」、そして今年の「皇帝ペンギン」と自然モノが定番になってきましたね。 同じ地球上で、こんな光景が、こんな営みが行われているんだ…

ラタトゥユ

地元の友人Oから荷物が届いた。メロン6個、きゅうり10本、なす3本。普段3本いくらで売っているきゅうりも微妙にもてあましてしまう私(元野菜嫌い)は「さて、どうして食べようか?」と少し途方に暮れてしまった。 2本は普通に斜めに薄切りして牛角のドレッ…

飲んじゃった

先週金曜日、職場の暑気払いがあってついつい飲み過ぎ、翌日・翌々日まで頭が重かった。せっかく最近健康に気を使った食品を摂るようにしていたのに台無し。「これからは飲みたいものを飲みたい量しか飲まないようにしよう。とりあえず目の前にあるから、な…

ZOO

せっかくの連休なので行楽地に行こうと思って「多摩動物公園」に行ってきました。曇り空とはいえ、夏真っ盛り。汗をかきかき歩き回りました。動物たちも水浴びしている光景がよく見られました。 多摩動物園では「ライオンバス」というのがあってサファリパー…

気になる場所

ホワイトサンズ国定公園

the brown bunny

ブラウン・バニー [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2004/12/03メディア: DVD購入: 2人 クリック: 104回この商品を含むブログ (159件) を見る劇場公開を見逃していた1本。淡々と進んでいくストーリーに最初は「ん〜・・・」と思…

こんなのあるんだ。

「http://www.ntv.co.jp/biyori/」を観ていて神田明神の「IT情報安全祈願」なんてお守りがあるのを知った。オモロイ。

21g

レンタル半額デーだったので久々にいろいろ借りて来ました。早速1本観終わり。21グラム (初回出荷限定価格) [DVD]出版社/メーカー: 東北新社発売日: 2004/11/05メディア: DVD購入: 2人 クリック: 43回この商品を含むブログ (214件) を見る「観たいな」と思っ…

コーヒー

約2ヶ月ぶり、2度目の「八百コーヒー店」へ。(前回の様子 id:aap727:20050514) 前回ありつけなかったロールケーキ目当てだったので、席に着くなり「ロールケーキ残ってる?」って聞いちゃいました。ほかに飲み物を何にしようか迷っていたら「今日のマンデ…

今日は頭痛ぎみ

ストレスかしら。(笑)

貧血の反対は?

先月健康診断があったのですよ。その結果が今日出ました。 おととしA、去年B(僅かに所見有、日常生活には支障なし)、今年C(日常生活での注意を要し、経過の観察を要す)になってしまった項目が1個ありました。(涙) それは「多血症(ÔŒŒ‹ ‘‰ÁÇ)」。赤血…

歯医者18日目

はぁ〜。なかなか終わりが見えない・・・。 前回に引き続き隠れた根っこを捜索するも残念ながら発見には至らず。 歯根を洗浄・消毒してかぶせていくその過程で、現在の右上奥歯は塞がってしまっていて奥の膿が出せないとの事。隠れたもう一つの根っこがあれ…

矢場とん!

何年ぶりの「矢場とん」だろう?銀座に出店したってのは聞いていたんだけど、なかなか足を運ぶチャンスがありませんでした。やっぱり味噌かつ美味しい〜。 店内のいたるところにトレードマークのブタイラストがあったのが可愛かった。

0:34 レイジ34フン

試写会を観に銀座ヤマハホールへ。 http://www.0-34.com/ 地下鉄ホラー、だったんだけど、そういえば私ホラー好きじゃなかった。(爆) 途中、手で顔を覆いながら観ました・・・。こわぁ。疲れた・・・。

三国一

写真はハーブチキンサラダうどん。アップすぎて逆によくわかんない。