2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2005-02-28

元祖ブルートレイン・寝台特急あさかぜ最後の列車 三井住友銀・郵政公社、指静脈認証カードで本人確認 駐車違反取締り委託で新規参入業者が殺到

花粉がぶんぶん飛んでるらしい

周りの花粉症の人たちがだいぶクシュンクシュンしている。 私も時々ムズムズするけど大事には至っていない。 思えば転居(=転職)をはさんだ前後2年ぐらいが恐ろしくひどかった。 ただ単に体調不良だったのかな?

2005-02-27

住民投票反対多数で「南セントレア市」合併自体白紙に 無理心中?家族5人死亡、岐阜・中津川

これは

羽根木公園ではなくて菅原神社の梅。 そして猫。

梅まつり

毎年2月に羽根木公園で開催されている梅まつりが最終日なので行って来ました。 咲いているのもあればもう落ちちゃってるのもあり、梅っていつが満開なんだろう? いろいろな種類があるからずっとなんかしら咲いているって感じなのかも。 プレーパークでは相…

2005-02-26

H2Aロケット7号機、打ち上げ成功 メルマガでウイルス配信、福井県

気になる日本映画<アイツラ>2004

池袋の新文芸座で2本立て映画を観る。 1本目は「スウィングガールズ」スウィングガールズ スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2005/03/25メディア: DVD購入: 2人 クリック: 218回この商品を含むブログ (757件) を見る久しぶりに…

2005-02-25

サイバー犯罪の摘発2000件突破 UFJ銀行、ATMトラブルで一時利用不能に 人身売買罪を創設、刑法と入管難民法改正案を閣議決定

びっくり!

自宅最寄り駅のホームで電車を降りたところで呼び止められて振り返ると、同僚2人が立っていた。2人は沿線には住んでるけど、違う駅を利用している人たちなので驚いた。2人で飲みに来たとのことで、合流させてもらう。 お酒好きのAさん&Bさんにつられ、日本…

2005-02-24

北朝鮮、遺骨問題「議論せず」と発言 餃子の王将、中国・大連に1号店、8月ごろめど H2Aロケット、打ち上げは26日午後 http://mtsat1r.rocketsystem.co.jp/ iPodmini 新モデル発売

Grolsch(オランダ)

こないだのビール好きの料理ノート以来、変わったビールが飲みたくて新宿タカシマヤの地下食品売り場へ。で、購入したのが写真のGrolsch。飲みやすかったです。

2005-02-23

ニッポン放送、新株予約権発行、フジテレビの子会社に ライブドア、新株予約権発行差し止め申請へ 首相官邸HPなどにサイバー攻撃 24000人の情報紛失、教習所PC盗難?滋賀・彦根

第116回すっとこどっこい

いつもは職場の友を誘って出かけるのだけど、今回はうっかり風邪ひきで休んだり、2月の短さに驚いているうちに誘いそびれて一人で行くことに。 Fu-に行く前にロッテリアプラスに寄りハニーマスタードチキンバーガーで腹ごしらえ。うまっ!禁煙席はとても座り…

えらくポップな

今日はウルフルズ「9」(ナイン)の発売日だったので、新宿タワレコにて購入。一巡聴いてみた感想は「えらくポップだなぁ」だった。懐の深さ、実力を改めて感じさせられる仕上がりじゃない?悩んでる感じのも好きなんだけどね。(笑)9アーティスト: ウルフル…

2005-02-22

H2Aロケット、天候不良のため打ち上げ26日以降に延期 JR東日本 06年よりSuicaをモバイル化 堤コクド前会長を任意で事情聴取へ

ウマイぞ

最近イエメシ(家飯)のレパートリーが乏しかったので今日は違うものを作ろうと思った。 昨日炊いたチキンスープご飯が冷凍してあるので、それに合うものということをを軸に考える。 ビーフシチュー風のものにしよう。 駅前の肉屋で牛の切り落としを200g、八…

ゆらゆらゆらゆら

新宿南口の歩道を歩いているとくらくらする。 なんか地面が揺れているような気がしてめまいがするのだ。 歩道橋歩いてても同じ感覚があるんだよね。 気のせい?

2005-02-21

年金未納者2年間で116万人増加し、445万人に 中学生の列に車が突っ込み16人死傷 プリペイド携帯受付停止へ、NTTドコモ

イエメシ

気付いたら1週間お酒飲んでなかった!歯医者&歯痛&風邪のせいで。 歯医者からの帰り道、近所の酒屋に寄ってビール購入。昨日書いたメニューを早速作ってみたなり。作ってるうちに「あ、材料足りないや」「ま、この味でいいや」なんてどんどん道がそれて結…

歯医者4日目

結局前回の治療からの1週間、歯は痛いままでした・・・。(涙) ところが治療台に座って、仮詰めしてたものを取ったら痛みが治まった。何だぁ、削っていたいんじゃなくて詰めたものと作用してたんだ・・・。 さておき、前回型を取ったのが出来上がってきたので…

2005-02-20

ライス国務長官、米朝協議には応じず 死亡判断から1時間後 遺体安置室で生存判明、北海道・北見 車上荒らしで中学教諭のPC(生徒の個人情報含む)盗難、岐阜・各務原

ビール好きのための料理ノート

「ワイン好きの料理ノート」「日本酒好きの料理ノート」に続く第3弾。このシリーズは載ってるレシピもいいし、イラストも好きなんです。 これを読んでいると美味しそうでお腹が空いてきちゃってなかなか読み進めないのが難点か。海晴亭かタンネに行きたくな…

買い物@原宿

サンキューマートで迷彩柄のトートバッグ BOOK OFFで本2冊 キディランドで姪っ子のためのご当地キティ

九州じゃんがら

原宿で遅い昼ごはん。 初めて入ったけど全部のせはちょっと多かったか。 http://www.kyusyujangara.co.jp/

2005-02-19

西武鉄道・前社長、自宅で自殺 携帯ウイルス、12カ国で感染 クローン禁止宣言採択、日中英などは反対

つらつらと

だらだら。 テレビを観て一日が終わる。 冬眠中か?? 明日は外に出よう。 フラフラしてる末っ子は 役に立てないんだよなあ。

2005-02-18

中越地震の被害額3兆円、去年の世界自然災害で最大 陶芸用の窯で遺体を焼いた陶芸家逮捕 車両故障で乗客450名が線路を歩いて避難、都営新宿線

やっと

力が出てきた。まだ頭、目、肩、腰あたりはどんよりしているけど。 今回この「熱さまシート」を初めて活用。熱はないんだけど、頭が痛いのが緩和される感じ。近くの薬局では子供用しか置いてなかったのですが、特に問題はなく使用。冷たさがもっと持続したら…

2005-02-17

地球から127億光年、最も遠い銀河団発見 ドコモPHSから撤退 窃盗行為をクイズの題材に、日テレ「不適切」と謝罪

風邪ひき中。 そして歯痛続行中。 半日仕事に行くが、午後はお休みをもらった。 それほどひどくはならないけど、良くもない。 午後、南の方から嬉しい知らせあり。