2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもの

宇都宮からとんぼ返りで戻ってきて結局いつもの海晴亭へ。写真は期間限定のハワイメニュー。美味しかった。^^

ウルフルズ 05 TOUR SURVIVE!@栃木県総合文化センター

GW初日!そしてウルフルズ05 TOUR SURVIVE!の私にとっての初日!Wハッピーです。 C夫妻に車で拾ってもらって宇都宮にむけてGO!久々に見る山並みが嬉しかったな。 ライブはもう最高でした。いろいろ書きたかったけど、いつの間にか日が経っていて細かいディ…

第118回すっとこどっこい

@ミニホール新宿Fu- 今回よりリニューアルの「すっとこ」。司会はなんと総裁こと大川豊。何気に舞台でしゃべる総裁を見るのは凄く久しぶりな気がする・・・。ステージに登場し、開口一番「ココに入るのに、尼崎から来たんだよ」と。いきなり「大川豊此処に…

2005-04-26

JR常磐線、トレーラー追突・脱線事故 「市役所前のキス」オリジナル署名入り写真、2000万円で落札

2005-04-25

JR福知山線で衝突脱線事故、JR発足後最悪の事態に ロスで反日デモ、1000人集結

歯医者!・・・のはずが

うっかり飲みに行ってしまいました。お久しぶりのAさんと、しょっちゅう会ってるような?Bさんと。 月曜日のせいか、あまり深酒はしませんでした。

2005-04-24

衆院補選、山崎拓氏当確 ホームページ改ざん、中国語で日本非難、四日市

sky

徒歩で帰る途中見上げた空。 雲間からもれる陽射しに見惚れてしまった。

首里製麺

やはり沖縄そばならぬ「すば」を食べねばと入ったのがこの店。写真は特製首里製麺850円也。らふてぃ、ソーキ、アーサ、もずく、かまぼこなど超具沢山。太麺で腰が強く、箸で持ち上げるのが大変なほど。美味しく頂きました。 そのあと「いじゅん」でブルーシ…

いい天気だったので少し歩いて代田橋の杉並和泉明店街へ。 こんなのがあると知ったので。 沖縄タウン 杉並和泉明店街 <公式ホームページ> トップ

2005-04-23

更新ファイル確認なしで配信、各社でLANトラブル 観衆乱闘で6人負傷、柏×名古屋

請福ファンシー

試してみたかった。 http://www.rakuten.co.jp/seifuku-awamori/517975/

もう飽き飽きなのよ

鼻をかみつづけるの ローションティシューの残量を気にして ストックを買い続けるのには もう飽き飽き そろそろ解放してくれても いいんじゃない?

2005-04-22

ポール牧さん、飛び降り自殺 日本三大桜「滝桜」が見頃に

門前茶屋

お仕事終わりのAさん&Bさんと合流してお疲れ様飲み。場所は「門前仲町」、実は初めて降り立ちました。そして入った店は「門前茶屋」。入ってすぐに丸炉の炉端が目を引く。残念ながら通されたのはその席じゃなく2階の座敷だったけど、そこもとても雰囲気のあ…

もうすぐGW!と思って仕事していると、それまでの数日の長いこと長いこと・・・。(涙) やっと週末!最高に嬉しい。

2005-04-21

17歳少年が公園で4歳児をハンマーで殴り重症 ドコモ情報流出事件、元契約社員を逮捕

POPHOTにて

同僚のAさん&Bさんと学芸大学までクレープを食べに行った。わたし的には2度目のPOPHOTです。到着したのは18時過ぎだったんだけど、夜はOPEN19時となっていました。しばらく時間があるので、でもあまり遠くに行きたくなかったので、近くで見つけたカフェでお…

2005-04-20

MS日本、社長交代 ドイツのラツィンガー枢機卿団長、新ローマ法王に 福岡で震度5強

ウチメシ

今日の晩ご飯。 炊きたてご飯、豆腐とわかめの味噌汁、紅トロ、まぐろのぶつ、レタスとかにカマサラダ。普段、乾燥わかめを使っているのだけど、今回は生わかめを買ってきました。ウマイ〜。

2005-04-19

新任教諭が小学校の教室で自殺 ビッグバン直後の宇宙は液体だった?

日本が犯した七つの大罪

最近のニュースを見ていてあまりにも知らないことが多すぎてマズイなと思っている。そんな危機感から手に取った一冊。まだまだ読み始めですが、通勤のお供です。日本が犯した七つの大罪 (新潮文庫)作者: 櫻井よしこ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/03/2…

2005-04-18

フジテレビとライブドア和解へ お台場ジョイポリスで転落事故、男性死亡

bedside yoshino@Naked Loft

初めてのネイキッドロフト(TALK & MUSIC Naked Loft)。 プルコギやカムジャタンを食べるために足を運ぶ街に音楽を聴きに行くのはとても新鮮。 大通りに面した店で、この間通りかかったらワタナベイビー他の人たちがしゃべっているのがガラス窓越しに丸見え…

2005-04-17

日中外相会談、デモめぐる溝埋まらず 裁判員制度7割が「参加したくない」、内閣府の調査結果による ライブドアとフジ、資本・業務提携で基本合意

真夜中の弥次さん喜多さん

公式ページ(真夜中の弥次さん喜多さん | アスミック・エース) 長瀬、凄いよ。こんなに芸達者だったとは気付かなかった。七之助もやっぱり素地のある人は違うなあって感じだった。歌も上手かった。大人計画大好きな人が客席にも多かったのか、大きな笑い声…

2005-04-16

上海の反日デモ、数万人規模に 愛知万博、16日の入場者数が最高の9万人 フォーク歌手の高田渡氏が死去

シェーキーズカフェ

イベント前に、いつも前を通りながら気になっていたシェーキーズカフェでお昼ごはん。ロコモコプレート1000円、ドリンク付。店内の雰囲気がなかなかいい感じでした。

久々にCD購入

タワレコに来たついでにいろいろと試聴してCDを買うことに。 BEN FOLDSの新譜が良い感じだったんだけど、月末にDVD付の輸入盤が出るとの事で今日は買うのを控えました。その他、iPod ShuffleのCM曲としてとても耳に残るCAESARSを買っちゃおうか迷ったけど、…