2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

占い

Aさん(仮)とはもう3年のお付き合いになるけれど、どんどん新しい一面を見せられる。 今日知ったのは「占いが出来る」んだそうな。「占ってくださいよ〜」って言ったら「あんまり知っている人は占えないんだよねー。」とのこと。といいつつもそれまでにいた…

やば

実家においてある招き猫。金色の右手は金運を、ピンク色の左手は恋愛運を招くもの。どちらかを自分で選んであげるんだけど(さすがに両方は欲張り過ぎでしょ)、両手とも下がってた・・・。写真見て気付いた・・・。^^;

要領が悪い

私は非常に要領が悪いと思う。 友人でとても要領がいい人がいて、その人の様子を見ていると「あぁ、要領いいなぁ…。でも私には(真似するのは)無理だな。」と思う。その人の要領の良さは、周りを気にしないところがある。とても効率がいいと思う。 でも、私…

太陽の塔とおばかちゃん

ウソ。大好きよ。(笑)

ぐったり。

2日間の疲れで今日は一日使い物になりませんでした。 (写真は大阪での食事)

それにしても・・・

夜行バスは辛い・・・。乗るたびに二度と乗るもんか〜って思う・・・。

ライブ終わりで

友人N&Kはこの後名古屋でオールのイベントに行くそうで、早々に帰っていき、近くにダンナ&子供を待たせていたOも帰って行きました。 その後、M@沖縄&S@北海道、Mちゃん@東京&K店長(仮)@大阪と合流し、梅田に移動しました。人の波&おなかぺこぺこ…

そして夏の締めくくりは・・・

やっぱりウルフルズ! 今年で5回目を数える野外ライブ@大阪。今年は「ウルフルカーニバル ウルフルズ ヤッサ'04」と銘打って開催されました。去年は泣く泣く欠席してしまったので、私にとっては4回目のヤッサ。台風の影響が心配される中、雨合羽や折り畳み…

写真は・・・

ライブとは全く関係がなく、ライブ前に食べたうどん屋のメニュー。とろろざるうどん大盛りで決まりです。

大豆ペプチド

「ライブの時のアミノ酸、疲れたときのアミノ酸」を合言葉に生きてまいりましたが、これからは大豆ペプチド?とりあえず今日の疲れにはパワーエイドを与えてみました。

SET YOU FREE〜SUMMER FESTA 2004〜

やっぱ夏は音楽!・・・なのに8月終わりのこの時期までそれを味わっていませんでした。(涙) 私にとっての夏がやっと到来しました。 今日のライブはSET YOU FREEの豪華版。会場までが微妙に不便だったことと、一緒に行くはずだった友人に裏切られたことで行く…

中華そば

ずっと逢いたかったんです。 小学生の時、学校から帰ると毎日のように「中華そば」を作って食べ、 それからそろばん塾に行ってたんです。 いつの間にか店頭から姿を消してしまった「中華そば」。 それがこんな期間限定の復刻版として逢えるなんて! 思わず買…

阿佐ヶ谷「なかよし」にて

今日はすっとこの日だったけど、友人の「おごってあげる」の声に負けてすっとこは欠席し、餃子を食べに行ってきました。 席に座ると「まず飲み物と餃子のオーダーをお伺いします」と言われたので、”言うまでも無く”の生ビール、そして餃子を一人当たり2人前…

サボりぎみ

久しぶりに「試験」なんてものを受けてみようかと勉強中。 ・・・のはずが最近サボりぎみ。 ただでさえ高いハードルなんだから、焦れ、自分!

だるだるです、、、

夏休みあけて、仕事はそう忙しいわけではないんだけど、すごく疲れます。1週間休むとダメですね、、、

ついつい

写真を撮ってしまいました、、 他人事だからさ。^^;

あいたっ!

今日の「新選組!」ずっと楽しみにしていたのに直前になって忘れてしまい、どうでもいいテレビを観ていて見逃してしまった・・・。山南さん・・・。(涙) 土曜日の再放送、見逃さないようにしよう・・・。

うま!辛!

昨日の話ですが。 映画観終わって久しぶりにカラオケに行った。ハイパージョイのSHOW劇クリップに大笑い。いろんな曲が入っている店だったので普段歌えないMOGA THE ¥5やMO'SOMEを歌った。 その後、たこ焼きを食べようかと三四郎凧に向かって歩き始めたが、…

華氏911 Fahrenheit 9/11

公開初日の「華氏911」を観て来ました。 正直「知らなかった、、、」「こんなことが起こっていたんだ、、、」と思うことがいっぱいあった。「偏った考え方」「偏った見方」の元は「知らないこと」だなと思う。いろんな事を知りたい。その中から真の自分の意…

ひゃ、百円?

キャロットの隣の古本屋にて。安っ。こういう本は特に場所によって全然違いますね…。とりあえず私は得しました。情報セキュリティマネジメントガイド―JIS X 5080:2002(ISO/IEC 17799:2000)作者: 中尾康二,水本政宏,平野芳行,吉田健一郎出版社/メーカー: 日本…

口が痛い

昨日のパインで口内がちょっと痛かった。 そして今日は外食三昧の日。 お昼は会社近くの中華料理屋で”いつもの”レバーあんかけ丼を食べ、口内を軽くやけどしてしまった。 夜は西荻窪のキャロットへ。先日の「アド街ック天国」をみてずっと行きたかったところ…

大雨

ニュースで四国地方の大雨被害の状況をやっているのを見て「そういえばBさんの実家、愛媛だったよなぁ。大丈夫だったのかなぁ。」と心配になった。確かめたところ幸い大丈夫だったとのことでほっとした。もし何かあったとしても私が何か出来るわけじゃないん…

果物は

いいね

いてもたってもいられない

sky

空好き、雲好きの私にとってここ最近の空はまさに「大好物!」 ドキドキして、いてもたってもいられない・・・

あいちゃん

卓球の愛ちゃんじゃなくて、ゴルフの藍ちゃんの話。 実家に帰った時に久々に会った元教え子のAちゃん(今18歳)を見て、「お、藍ちゃんになんか似てる」と思った。そしたら仕事の関係のKさんには私が藍ちゃんに似てると言われた。んじゃAちゃんと私も似てる…

はてなの機能

この写真日記ははてなダイアリーを利用しているのですが、「あとほんのちょっと、○○の機能がこうだったらいいのになぁ」っていうところがいくつかある。 そのひとつが表示件数を1件に設定しているのだけど、キーワードで抽出した時にもそのまま1件ずつしか見…

可愛くないですか?

車を運転している時に見かけて「!」と目が吸い寄せられた。 可愛い〜。^^

マイロ その2

姉のうち&あっこさんちに大好評のマイロ。(笑) 昔の画像があったので追加貼り付け〜。写真のプロパティでは2002年4月ってなってたけど、マイロ飼い始めってそんな最近だっけ?^^;(クリックするとちょっと大きな画像が別ウインドウで開きます)

休み明け

どうなることかと思っていたけど、それほど大変な問題も起こらずなんとか回っていった。良かった・・・。でも疲れました。

マイロ

姉の家の愛犬マイロです。 私と義兄(姉2号のダンナ)は吠えられます。