2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

海ぶどう

すきすき海ぶどう。 回転寿司のネタであったの。^^

海晴亭にて

いつもながらウマイ。^^ ふわふわごま豆腐、しいたけの唐揚げ、鮭のチャンチャン焼き、トマトとナスのチーズ焼き。

ディナー・ラッシュ 

DVDで観たんだけど、半分「ながら」で観てしまいました。 食いしん坊には一見の価値有りの映画。(笑) シェフ役のエドアルド・バレリーニ、カッコよかった。 http://www.cinemaparisien.com/dinner_rush/

チキンときのこのグラタンと水菜のサラダ

グラタンってそんなに好きじゃないっていうか、あんまり「食べたい!」って思わないんだけど、ハインツのチーズグラタンソースを買ったので。 このル・クルーゼのグラタン皿は大のお気に入り。 水菜サラダはノンオイルツナとオニザキのすりごま(黒)をのせて。

奥田イズムがトヨタを変えた

実家に帰った時に、地元の本屋で買った一冊。なかなか面白かった。 他の本と平行して読んでいたので1ヶ月以上かかってしまいましたが・・・。

まろやか酵母

KIRINなんだけど、地ビールのような味わいでした。 秋って感じ。

そしてかぼす

近所の魚屋で焼いたさんま、さば、スルメイカを買ってきました。そう、先日Yちゃんにいただいたかぼすを頂くためです。^^ うちのアパートはぐるぐる電熱線コンロなので、焼かれたものが便利なのです。 かぼすをぎゅ〜っと絞りかけ、写真には写ってないけど大…

らあめん英

お昼。おなかが空いたので友達とラーメンを食べに行きました。 私はつけめんの大盛りを頼んだのですが、失敗。美味しいんですよ、麺が薄くて好きなんです。でも麺多すぎました。っていうか大盛りは2玉分?・・・知らなかった。食べ切れなかったです。 写真は…

魚がし日本一 新宿南口店にて

なんだかんだで今年に入って最低月イチのペースでご一緒させてもらっているAさんと、同じ職場のBさん、Cさんとの飲み。こないだここ5年ぐらいの中で一番と言っていいほど酔っ払ってしまったので、今回は自粛してビールオンリーで。本当は恵比寿の韓国料理屋…

業務連絡

PCの写真フォルダ見返してたらこの写真があったんだけど、これ誰?姉2号のところのHちゃん?

続・雨漏りバケツ

上司に呼び出され、先日の話の続き。結局気持ちを割り切ることは出来ず、Yesの返事は出せなかった。私の返事が採用されるならそれに越したことはない。Noしか認められないのなら・・・それはそれでしょうがない。

スパゲティ屋ドナ

昨日の話。昼の部〜夜の部の間に腹ごしらえ。ここのハーフ&ハーフのセットはいろいろ食べたい食いしん坊には嬉しい。^^

SHOW THE BLACK

大川興業本公演「SHOW THE BLACK」を観に下北沢ザ・スズナリに行って来ました。今日は東京公演最終日。 まずは別キャストで行われた昼の部を観ました。観るまでは夜の部のキャストが強烈な実力者ぞろいなので、別キャストはどうなんだろうと思っていましたが…

かぼす

Yちゃんにいただきました。さんま買って来なきゃ!

CUBE2

昨日に引き続き映画(ビデオだけど)の日。 う〜ん、、、難しかった、、、。数学・物理学などなどの世界はよくワカランです。まあ理屈の部分は置いておくとしよう。話としては「CUBE」(前作)のほうが面白かったです。続編への評価ってどうしても厳しくなり…

美味い。大好き。

沙羅双樹

沙羅双樹 デラックス版 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2004/05/13メディア: DVD クリック: 66回この商品を含むブログ (58件) を見る心配事から気を紛らわすという目的ではこの映画を選んだのは失敗だったかもしれない。静かに…

せっかくの3連休だけど、どうも憂鬱の虫がとりついて離れない。現実逃避ではあるけれど、別の物語に没頭して、憂鬱の虫を一掃する作戦に。

冬瓜煮

冬瓜1/3個、ベーコン6枚、塩 以上の材料を切って煮るだけ。うまい。 パセリ、黒胡椒を散らすと更にうまい。

雨漏りバケツ

前に私は今やっている仕事を「助っ人」って書いたことがあったけど、「雨漏りバケツ」の間違いでした。こっちで雨漏りしていたらこっちの仕事、雨がやんだら用無し。あっちで雨漏りが始まるとあっちの仕事。そんな簡単に割り切れません・・・。やっと立ち直…

R.I.P.

ネットを見ていたら元RAMONESのジョニー・ラモーン死亡のニュースが・・・ ジョーイ、ディーディーに続きジョニーまで。(涙) ご冥福をお祈りします。

eastern youth@SHIBUYA-AX

写真はeastern youth/DON QUIJOTE(ドン・キホーテ) ASIN:B0002B56NI

外出

今日は代打で個人情報保護法関連の話を聞きに行った。 実際に対応しなきゃいけない立場の人たちは大変だろうな・・・

お通夜

仕事が終わると同僚とお通夜にいく。 お世話になっているAさんの疲れた姿が 切なかった。

大川興業本公演初日

明日なんだけど、チケットを@チケットぴあで取って、デジポケに預けたまま。今日発券しなきゃと思っていたんだけど、結局行けなくなってしまったので発券しに行くのをやめた。発券手数料100円かかるしね・・・。もうチケ代3800円損してるし。(涙) もし誰か…

さらにどんより

そんなユウウツな月曜日朝。 お世話になっている方の身内の訃報にダメージ100%...

週があけて

週末、気になっていたことの結果を知っても余計に気が重くなるだけだった・・・。 でも私がどうするこもと出来ないしな。相手方が何とか対応してくれて事態がうまくいくことを祈るのみだ。その頃わたしが何をしているかもわからないけど。

JOEY RAMONE/Don't Worry About Me ASIN:B000060NNA

先週、深夜に放映していた「爆笑問題が斬る!マイケル・ムーアの「アホでマヌケなアメリカ白人」」をビデオに録画したやつを観ていたら、今週木曜日にテレビで放映する「ボーリング・フォー・コロンバイン」のCMが何度も流れた。これは映画館で観てすごくハ…

ボーリング・フォー・コロンバイン ASIN:B00008HC54

またしても

仕事の夢を見た。はぁ。 月曜日に出社するまでこんな調子なんだろうか。 天気がいいので洗濯をして、勉強して、昼寝して、勉強して。 そんな日曜日。