2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ピェンロウ

妹尾河童さんの本によく出ていて、じゅるっと思って時々作るんだけど「まぁ美味しい」という味にしかならない。きっと河童さん家のピェンロウはもっと美味しいに違いない、、、。

アダプテーション

アダプテーション【廉価版2500円】 [DVD]出版社/メーカー: アスミック・エース発売日: 2006/01/27メディア: DVD購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (32件) を見る個人的に前半は面白かったけど、後半はいまいちだった。ちょっと「もったいない」…

デブラ・ウィンガーを探して

デブラ・ウィンガーを探して [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/07/06メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (28件) を見る「グラン・ブルー」で知られているロザンナ・アークエットの初監督作。先日占いで「あなたは一生働く…

飯田橋ギンレイホールで2本立てを観た。

「いいけど。」

「どういうつもりなの?」っていう憤りがあって出た言葉。でも言っちゃってから「傷つけちゃったかなぁ」と気になってフォローを入れた。そしたら私の黒い心は全然伝わってなかったらしい。 そんなもんやね。

おたふく

広島風お好み焼きって実はちゃんと食べたの初めてだったりしました。キャベツいっぱいだからぜんぜんもたれないのね。 ちょっと食べ過ぎちゃったけど。

和民

鳥皮串、ちゃんこ、もちチーズお好み焼き、じゃがまん、いかの一夜干し、ほたるいかの沖漬け、柚子みつ酒ソーダ割。 前はもっとおいしいような気がしてたんだけどなぁ。

ナマケモノ

テレビでやっていたナマケモノの生態を見て笑いが止まらなかった。う〜ん、もっと知りたいかも・・・。

ほうとう

こないだの長野出張の時に駅で買ったほうとうの生麺を使って今日は「ほうとう」。かぼちゃ、だいこん、まいたけ、油揚げ、豚肉を いれて、信州味噌で味付け。おいしかった〜。

水上バス

浅草から日の出桟橋までの短い船旅(?)でしたがなかなか楽しかった。乗ったのが4時ごろだったので到着するころには暗くなりかけていて、昼間の顔と夜の顔、両方楽しめました。

珈琲屋OB

ここの飲み物はとにかくデカイ。衝撃でした。

コストコホールセール

友人に連れて行ってもらった(2度目)コストコホールセール多摩境店。 電化製品からお惣菜、生鮮食品まで何でも売っている。車のない私にはちょっと行きづらいところ。前回はワイヤーラック、紙パックジュースなんかを買って配送を利用し、ローストチキン(…

上海家庭料理 ROBERT’S

マジうまいっす店。 黒酢酢豚、ふかひれあんかけ飯、最高店。

ハレルヤ

プルコギ最高店。 「ゆず大根」(デザート)はイマイチだった。(^_^;

第105回すっとこどっこい

清水宏、ずん、マキタスポーツ、やまもとまさみ、ストロング・マイマイズ、イワイガワ、カモフラ実験室あたりが面白かった。

裁判大噴火

裁判大噴火作者: 阿曽山大噴火出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2004/01/21メディア: 単行本 クリック: 11回この商品を含むブログ (21件) を見る青山ブックセンターにて購入〜。

毛がに

年末あたりからずっとおいしい蟹が食べたくて。 購入。3ハイ1,500円。 ミソ甘かった〜〜。 とげとげで手が痛かったけど。流血。

「専用プリンタ」じゃないんだから

わかっとるわい。自分ちのじゃないんだから。 なのに誰一人セッティングに手ぇ貸さんってどういうこっちゃ!

「6時前も残業になるから」

「管理」されるって慣れてないのでちょっと窮屈・・・。

はてなダイアリー

始めてみる。

ええねん

ウルフルズの’04年ツアースタート。 戸田駅前の居酒屋は意外とうまい。 あなどるべからず。 次からも安心だ。

長野新幹線「あさま」

初めて乗った! 軽井沢って意外と 近いのね・・・。

にんにく屋 五右衛門

本当は「お好み焼き」を食べたかったんだけど、新宿高島屋には入っていなくて、一番近い(!?)感じのところってことで入ってみた。オーダーしたものが届くまで、隣の席の皿にくらくら。にんにくの匂いは反則!

乍玖

代々木八幡の韓国料理屋 ワカメのサラダ(なんか違う名前だった) SAKUチヂミ チーズチヂミ エゴマキムチ ガムジャタン(+野菜、ホルモン、うずら玉子&ラーメン、ご飯) 湯葉アイス