2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴィタール

友人宅に行く前に渋谷のアミューズCQNにて塚本晋也監督作「ヴィタール」を観た。設定が微妙だったなぁ・・・。音楽はとてもよかった。

チキン!いも!チキン!ワイン!チキン!アイス!ケーキ!そして満腹

友人宅にてローストチキンの夕べ。 総勢5名だったんだけど、チキンは3羽。 その他にフォカッチャ、ポテトチャンプ、Mちゃんの持ってきたグラン・クリュのケーキ。 焼きたてのチキンは死ぬほど美味しく、一緒に焼いたじゃがいもとにんにくも最高だった。

元気でね!

この写真に写ってるのは温麺と愛すべきGさんとその天使。 幸せな光景です。 3年半ちょっと、ホントにお世話になりました。 身体に気をつけて頑張ってね。

お疲れ様でした

仕事でお世話になっているAさんBさんCさんとプチ忘年会@ハレルヤ。 今年は何度かこのメンバーで楽しい席を囲みました。来年も楽しい時間が持てるといいな。

写真追加

先週ねこぶくろに行った時の写真をfotolifeのほうに追加しました。 猫好きの方はどうぞ〜。 http://f.hatena.ne.jp/aap727/

JAZZ KEIRINにて

昼近くにおきてみると冷凍庫にご飯もない、うどんもない、もちろん普段あんまり食べないからパンもない。ご飯を炊いたり、麺を茹でたりするのも億劫だったので友達と近くの店にうどんを食べに行きました。 写真は黒のカレーうどん(トッピングでかしわ天)と…

PIZZA OF DEATH RECORDS presents“SPANK THE MONKEY 2004”@SHINJUKU LOFT

久しぶりのMOGA! 7月のライブid:aap727:20040711で「しばらく大阪から出ない」宣言があったので、寂しいなぁと思いつつ、ある日オフィシャルHPを見るとこのライブのことが載っていました。ただ、情報が出てからしばらく経っていたようでもうチケットは完売…

海晴亭

同僚のAさんを誘っていつもの海晴亭へ。 今回はクリスマスメニューがいろいろありました。 写真はクリスマス限定のビール「メールノエル」と「デリリウムクリスマス」。アルコール度数が10%近くもあるこくのあるビールでした。 その他のオーダーは下の通り…

今日の晩ご飯

一歩も出なかったので家にあるもの料理。鶏肉(From冷凍庫)、玉ねぎ(余っていた1個)、トマト缶(Fromストック棚)で「鶏肉のトマト煮」を作る。美味しかったけどちょっとスープが多すぎてパスタに絡みにくかった。ご飯にかけたほうが美味しいな、これは。

実りの森の仲間たち

いつ何時からやっているとかは知らないんだけど、時々NHK教育にチャンネルを合わせるとやっていて、つい目が吸い寄せられてしまう番組。まぁいかに私が食いしん坊か、って話ですわ・・・。 http://www3.nhk.or.jp/anime/petit/minori.html

今日は一日こもって部屋の掃除をしてました。掃除と言うよりは、、片づけかな?しまいこんで忘れてたものを探り当てたりしました。

ロバーツにて

ふられ続けていたROBERT'Sにやっと行けました。 今日も予約で満席で、19時半までに退席という条件付で入店許可が出た次第。でも早く行ったからデザートまでしっかり完走できました。ご馳走様でした。 本日のメニュー 前菜の盛り合わせ 上海風黒酢酢豚 黄ニラ…

極東最前線

チョコラBBプラス

チョコラBBプラスのCMの深津絵里は何度観ても思わず「ヒロシか?」ってツッコミたくなってしまいます。http://www.chocola.com/station/cm/bbplus/index.html

年賀状完成!のはずが・・・

やはり年中行事、年賀状でしか連絡をしていない友もいるので年賀状は欠かせないね。 職場で注文取りをしていたのでテキトーに注文。・・したのはいいけど数枚足りなかった。用事を一個クリアできると思ったのに〜。

えるびす

麺が食べたくなって「えるびす」へ。辛口オロチョンラーメンを食べる。それにしても池袋はラーメン屋だらけ。

ねこぶくろ

猫「大好き!!」なんだけど、飼っていた猫が8年前ぐらいに死んじゃってからなかなか猫に触ったりすることもなく寂しいなあと思っていた。池袋に行ったついでに前から気になっていた「ねこぶくろ」http://www.mksuematsu.com/park/a04.shtml に行ってみた。 …

ドッグヴィル&メイキング・オブ・ドッグヴィル 告白

池袋の新文芸座にて。http://www.gaga.ne.jp/dogville/ 「床に白い線を引いて家や道を表しただけのセット」(オフィシャルHPより)で撮影された映画。私の予備知識はそれだけ。3時間もある映画っていうのも映画館について初めて知った。「長いのか〜。飽きち…

とりあえず8時半にアラームで起きたが、前日の名残りで頭がすっきりしない。気を取り直し、出かける支度をする。 まずはパワー充填のために「ももの味」(id:aap727:20041012)を飲み干す。さらに、お酒を飲みすぎた翌日は無性に甘いものがごくごく飲みたく…

飲み過ぎて・・・

前からチェックしていたNHK総合24:15〜の「ウルフルズのまいどハッピー」を観逃し。(涙) 「虎の門」にもジョンB出てたらしいし・・・。

飲み過ぎ金曜日

予定はしてなかった飲み。企んではいましたけどね。先週は悲しかったからさ・・・。 新宿新南口すぐのご飯屋さんがいっぱい入ったビルに入り、とりあえずすぐに入れた「てっぱちや」http://www.teppachi-ya.com/ へ。まずはビール!そして鉄板メニューでサー…

紙到着(12/23追記)

コレでした。 10月に受けた試験が思いがけず受かってたのです。 99%諦めてたのでビックリでした。 まぁこれがあったからといって即どうというわけでもないのですが、とりあえずの1歩です。^^

!!

まっさかね〜〜。 そんなハズないよねぇ・・・。 とりあえず「紙」が届くまで半信半疑。

SSTV15祭 青白歌合戦

司会:ユースケ・サンタマリア、リサ・ステッグマイヤー 青組応援団:ヤマダヒサシ、山野ゆり 白組応援団:ちわきまゆみ、YOU 青1−スクービードゥー 白1−hitomi(with真城めぐみ)(ヒットメドレー) 青2−忌野清志郎(ラクに行こうぜ、デイドリームビリー…

色づいた街

最近イチョウの葉がすごくきれいです。

オメデトウ!会

今日は新宿西口の野村ビル49FのLIVING : BARにて飲み会。 同僚のAさん(出産間近)+Bさん(結婚間近)のお祝い会なのでした。普段そんなお店に行かないのでとても新鮮でした。カラオケボックスのような個室だったので数十分後には窓が曇ってしまって夜景は…

泣いた

大河ドラマ「新選組!」が終わってしまった。 サミシイ・・・。

忘年会?

ウルフルつながりの友たちと飲み食い。 元同僚・現メシ友のHさんと一緒に電車で、最寄り駅でKさん&Kさんの友と合流し店に向かいました。いつもは友達の車でしか行ったことなかったのでたどり着けるか不安でしたが、なんとか到着。 (クリスマスリースがピー…

Sガストにて

仕事が終わって、なんだか疲れてしまい 家に帰ってご飯を作る気力が無いなあと思い、寄り道。 お手軽な晩御飯。 毎日はイヤだけど、たまにはこういうご飯もありですね。