忘年会?

ウルフルつながりの友たちと飲み食い。
元同僚・現メシ友のHさんと一緒に電車で、最寄り駅でKさん&Kさんの友と合流し店に向かいました。いつもは友達の車でしか行ったことなかったのでたどり着けるか不安でしたが、なんとか到着。

クリスマスリースがピースマークになってました)
今日は総勢9名と大所帯だったので店側から「コースでお願いします」とのこと。
− 今日のメニュー −

  • いわしの酢〆おから和え
  • アボカドまぐろ
  • 茹で明石のたこ
  • 壬生菜の胡麻和え
  • 鶏の塩焼き
  • ゴーヤ(胡麻和え?)(←おかか酢醤油和え、byゆこさん)
  • 百合根の卵とじ
  • 里芋のすり身揚げ
  • ゴーヤチャンプルー
  • 揚げ豚
  • 鯛めし
  • かぶの味噌汁
  • 紅芋アイス


コースだと普段頼まないものが食べられていいなあと。
飲み物は私はオリオンビール、自家製/山原すもも酒のソーダ割、ざくろシャンパンを飲みました。
おいしく、楽しい時間でした。