GOLDEN LION PUB & GRILL

http://r.gnavi.co.jp/e716100/
職場の同僚6人で南アフリカ料理のお店に行ってきました。
チョイスの理由は「W杯@南アフリカの年だから」です。私は全然サッカーわかんないんですけどね。
オーダーしたものは以下の通り。(店内が暗く、ピントが合いづらかったためピンボケ写真多しです)
▼アボカドサラダ、ブルボース(南アフリカソーセージ)、マッシュルームのフライ

▼ペリペリチキンウィング、ポイキーコース、ガーリックシュリンプ

▼ボボティー、サモサ、ダーバンカレー

▼チーズ盛り合わせ、フライドチキン、マルバプリン

全部おいしかったんですけど、異国風で美味しかったのはポイキーコースとダーバンカレーかなあ。ペリペリチキンウィングはチキン自体は照り焼き風なんだけど、ペリペリソースがちょっと変わった風味で美味しかったです。

入店した時はお店の人が一人しかいなくて、その人が全く日本語が話せなかったので、オーダーはカタコト英語でなんとかクリアしました。(ヒアリングはなんとかなってもしゃべるのはやっぱり難しいなぁ〜)
でもとてもいい感じの店員さんでした。^^
いつものごとくいっぱいビールを飲んでしまいました。あぁ、楽しかった!