2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そしてハシゴ酒

別メンバーでの飲み。おなかはいっぱいだったのでワインとチーズのみ。楽しい方々とご一緒できて嬉しい限りです。今後とも宜しくお願いします、、、。

暑気払い

@職場。 寿司、ピザに始まり、串揚げ、カツサンド、キムチ、さつま揚げ、かき氷、デパ地下スイーツまで何だかいろ〜んなものが並んでました。もちろんアルコールもいろいろ。 幹事さんたちご苦労様でした。

マジで!?

家に帰るとDDIポケットから封書が届いていた。先日機種変をしたのでその関係のお知らせかと思って開封してビックリしました。「あなたのPHSが警察の遺失物センターに届いております」だって!9割以上あきらめていたのに、、、。(涙) 早く取りに行かなきゃ!

ハイサイ

月イチの「すっとこどっこい」の後、一緒に行った同僚とちょっと気になっていた沖縄料理屋「ハイサイ」に行った。暑い時のオリオンビールとゴーヤチャンプルー、最高だね!

叙々苑

そして今年の誕生日ご飯は、「ニク食べたい!」ってことで焼肉を食べに行ってきました。ウマカッタ〜!

誕生日でした

同じ職場のSさんがなんと同じ誕生日なのですよ。(Sさんは私よりホンの少しお姉さんです) 私「誕生日おめでとう!」 Sさん「おめでたくないよ〜。今更さ〜。」 私「誕生日は○○歳になっておめでとうじゃなくて、生まれた日におめでとう、でしょ?」 Sさん「…

ビューポイントを探せ!

sky

最寄り駅で電車を降りてビックリ。すごい夕焼け。とりあえず荷物が重かったので急いで家に帰り、カメラとカギと電話だけ持って夕焼けのビューポイントを探した。まさに時間との戦い。 十数枚撮った中の一番のお気に入りは神田川沿いの小道からのこのショット…

ナン・チョリソ

昼間モスバーガーのCMで「ナン・チョリソ」ってやっているのを見て「あ、そうだ。私、モスのナンドッグ大好きなんだった」と思い出した。特にカレーソースのやつ。気づいたら食べたくてしょうがなくなり、早速モスバーガーに行って来ました。今年のカレーは…

プチ・ガーデニング?

もらいものの室内ガーデニングセットを始めてみたのはいいんだけども、この猛暑のせいで1日1回と書いてある通りに水遣りしていたのでは足りなくて、時々からっからになっていることがある。がんばって育っておくれ〜。 http://www.nikkoseed.co.jp/compactga…

がんばります

とにかく私の周りには素晴らしい人たちがいっぱいいて しかも、私のことを少なからず好意的に見てくれているみたいなので それにうまく甘え、利用して、 でも自分の出来る限りの努力はしていきたいとそう決めました。 見捨てられないように、ガンバロウ。

そういうことなの〜!?

私は一体何をすればいいんですか。何だか行く先が真っ暗で見えません、、、

結局出てこない…

最後に電話を見た覚えのあるところから、家までの足どりをたどり、色々問い合わせてみるも電話は見つからない(涙) とりあえず電話会社に電話し、一時停止の手続きをとり、交番にも行き紛失届を出した。あとは万にひとつの可能性にかけて待つのみ。 戒めの意…

泣ける、、、。

PHS無くした、、、(T_T) 今ごろ何処に?

すいか、メロン 他

実家からスイカが届きました。 友人宅からメロンと野菜が届きました。 どっちも甘い!故郷の味。

六文銭

連休で遊びに来た地元の友達N&Kに「屋形船もんじゃに行きたい」と言われたのだけど、予約問い合わせした時にはすでに満員で、代案として「浅草に行ってもんじゃを食べて、そのあと水上バスに乗ろう」ということになり、浅草もんじゃ焼き(http://www.asakus…

連休初日

だらだら土曜日。気づいたら一日終わってたなあ。

ディープ・ブルー

王様のブランチで紹介されていたんだけど、かなり興味あり。 観たいなあ。 http://www.deep-blue.jp/

海晴亭

クラゲ

今日は久しぶりに(4月6日以来だからそんなに久しぶりでもないか・・・)有休をとって水族館に行ってみた。このあいだの動物園が楽しかったから。 一足先に夏休みって感じでした。そんなに大きくない水族館だったけどかなり楽しめました。 帰りに某バンドSの…

阿修羅のごとく

あんまり観たいと思っていなかったんだけど、これはすごく楽しめました。 桃井かおりと大竹しのぶの対決シーン、中村獅童と深津絵里のシーンがかなり面白かった。

1980

ビデオ屋が半額デーだったので数本借りてきました。 1980は「どのぐらい懐かしめる(って言わない?)のかな」と楽しみにしていたのですが、何だか微妙でした。「'80年ってこんな感じだった?」「これって今だよねぇ」と突っ込みたいシーンがいくつもあり、…

小学校にて

先日選挙に行ったM小学校の掲示板で見た「給食ニュース」。私の小学校には「保健ニュース」はあったけど、「給食ニュース」はなかったなあ。

ウルフルズ@武道館

amazonでDVD購入。発売日前日にちゃんと届いて、しかも20%オフってすごいなぁ。ねっとってすごい。

愛がなくちゃ!

@山手線にて。 思わずデジカメを取り出しちゃいました。

MOGA THE ¥5 居待ち月夜の話TOUR@新宿LOFT

ついこの間もいったばかりの新宿ロフト。続く時は続くのね。今日はMOGA THE ¥5とbloodthirsty butchers。 ブッチャーズは'04年(http://www.ulfuls.net/makiko/live/00/1126.html)以来、かなあ。あの時は狭い所に人がぎっしりいてしかも低いステージでほと…

夕焼け

sky

今日は雨がふったり、すぐやんだりと安定しない天気だった。でもこんな日はとても空がきれい。写真は駅からの風景です。

イエメシ

家でのご飯を「イエメシ(家飯)」と呼んでいます。 今日は同じ沿線に住むHさんから「ご飯食べに行っていい〜?買い物していろいろ食べようよ」という連絡があり、一緒に駅前の商店街あたりで買出しをしました。刺身の安いH商店の紅トロ、まぐろのブツ、甘エ…

早すぎる、よ

昨日地元の友人から電話があった。同級生のTが亡くなったと。 中学までは一緒だったけど、高校が別になってからはすっかり疎遠になって彼女の以降の人生についてはほとんど知らない。中学時代は同じ部活(軟式庭球)で、ある時期はダブルスのペアを組んでい…

KAO TIPのグリーンカレー

冷凍うどんとレトルトカレー、つゆの素。今日のお弁当はカレーうどん、の予定でした。 でも同僚Gさんからの外ランチのお誘いに「そういえばKAO TIPのグリーンカレー、食べたかったんだよね。でもこの間『チューボーですよ』で出てたからしばらく行けないと思…

ダンカース・ビュッフェ3@AUX BACCHANALES

「マイスターイズバッーーーク!」ってことで、POPHOT(id:aap727:20040627)にも一緒に行ったC夫妻とその友人Kちゃんとオーバカナルに行って来ました。今回は紀尾井町店での開催でした。 私の写真でダンカースさんのハム・ソーセージの美味しさが伝わるでし…