2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

キッチン・アレックス

友人が食べたのはハンバーグとクリームコロッケのセット、私が食べたのは豚ロースのしょうが焼き(ご飯としじみの味噌汁付き)。 かなり美味しかった。おろし野菜がたっぷり入ったしょうが焼きのたれが絶品。ご飯いくらでもいけます。唯一けなすとしたらつゆ…

三軒茶屋へ

世田谷線に乗り、三軒茶屋に行く。以前ライブを観にちょくちょく足を運んでいた街。いろいろなお店があってとても便利。

MO'SOME TONEBENDER/The Stories of Adventure

買いそびれていたCDをようやく購入。THE STORIES OF ADVENTUREアーティスト: MO’SOME TONEBENDER,百々和宏出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2004/09/22メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (108件) を見る

串揚げ大会

久しぶりに友達が揃ったので卓上フライヤー「揚げ丸」を引っ張り出して串揚げ大会。 今日の食材>鶏ささみ、たら、かき、むきえび、紅トロサーモン、まいたけ、エリンギ、小茄子、餃子の皮、ベビーチーズ、カマンベールチーズ、スライスチーズ、ポークビッツ…

ますます

欲しいねぇ〜・・・メディア: この商品を含むブログ (11件) を見る

eastern youth@EBISU LIQUID ROOM

恵比寿に移ってからはじめてのリキッドルーム。あの新宿歌舞伎町時代の長〜い階段が無くなっただけでかなり嬉しい。あれは行きも帰りも死にそうだったから・・・。 最近の吉野王子は何だか自嘲気味な気がする。大人の余裕?(違うか)なんにせよちょっと変わ…

九十九ラーメン

リキッドルームに行く前に腹ごしらえ。久しぶり2度目の「チーズラーメン」。 マイルド〜。 http://www.tukumo.com/

TONINO

10月22日のNに続き、Kちん上京。会わない時は平気で1年近く会わなかったりするのに不思議なもんです。「洋食が食べたい」というリクエストに「和&中じゃなければいいんだよね」ってことで近所のTONINOへ。美味し〜い窯焼きピザを食べながらいろいろと現在の…

ほぼ復活

さすが、私。 喉は痛いので、薬用のどあめは手放せないけど。

やっぱり

具合が悪くなってしまった。 夜中苦しくて目が覚めた。元が丈夫なだけに熱が出たといっても37度4分。とりあえず熱を下げようと解熱剤を飲んだが、それから1時間ほど眠れなかった。 朝になり、起きてはみたがやはり調子は出ず、午後からの出勤にさせてもらっ…

だる〜、、、

夕方あたりから喉がちょっとイガイガする。肩・首まわりもギシギシ。「りんごの味」飲んでさっさと寝よう・・・

海晴亭にて

久しぶりにあうYさんと一緒にいつもの海晴亭へ。 Yさんは隣駅の住民。私が上京する時とても力になってくれた人。近くに住んでいながらすっかりご無沙汰してました。 話し始めたら、Yさんの転職先が私の仕事しているところとあながち無関係ではないことが発覚…

読み切った・・・

昨日から読んでいたハリーポッター。今日なんとか読み終えました。20時ごろから25時までかかりましたが、途中でやめられなくて・・・。 あと2年分しかないのかと思うと、少し寂しい。ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ハリー・ポッターシリーズ第五巻 上下…

やっと

昨日やっと購入し、今日は一日読みふけっていた。「炎のゴブレット」の内容をだいぶ忘れてしまっていて、思い出すのに苦労する。今回のを読み終わったらもう一度「炎〜」を読もうと思う。 さっきやっと上巻終了。早く読み進みたい・・・。ハリー・ポッターと…

39度2分の熱

を出した夢を見た。 偏頭痛があり、肩の周りも何だか違和感がある。 夢と現実の境目がわからなくなる。 つけっぱなしのテレビからは地震関連のニュースが流れ続けている。

T.G.I.Fridaysにて

出張で上京していたNから連絡があって、渋谷でご飯を食べることに。栗でお腹いっぱいだったんだけど、T.G.I.Fridaysに行きました。ポテトスキン、ケイジャンチキンサラダ、マッシュルーム・オニオン・モッツァレラハンバーガーをオーダー。美味しくいただき…

アイラブ栗。

大好きなんです。あなたが。@タカノフルーツパーラー めちゃめちゃおいしかった・・。私にとってこの秋一番の栗でした。 季節限定のマロンパフェだけでなく、おひやのグラスは葡萄柄、ティーポット&カップ、ミルクピッチャーはどんぐり柄と、全てが秋の装…

雲 −息子への手紙−

恵比寿の東京都写真美術館でやっていたこの映画。同僚のGさんに教えてもらって、「絶対観に行こう」と思いつつ、最終日の前日になってようやく観に行くことが出来ました。 雲のほかにも水蒸気や水煙、煙、噴火、間欠泉、水やガラスに映る雲などなど、いろん…

そしてまた台風

「超大型台風」だって…。予報円がすごく大きい。私がいるあたりは大丈夫だと思うけど、今までの台風で被害のあった地方の人たちとか心配だなあ。

みかづき

今日は天気悪かったので、昨日の話だけど。 仕事からの帰り道。いつもと違う方向に向かって歩いていた。 雲ひとつない夕暮れ空。 ちょうど正面にみかづきがあった。 なんともいい気分だった。

トリ!とり!鶏!!

幸多屋(http://www.pg-jp.com/kouta_ya/)みチこさんと西荻窪のムーハンへ。 1年弱ぶりに行ったらなんかインテリアがちょっと変わってて、メニューも少し増えていました。 いつ食べてもここの鶏はウマイ。

牛角にて

ほっとしてお腹がすいて「ニク!ニク!」と思った。 牛角行ったらビールが半額だった。幸せ。^^ 写真はカシラかな?でもカシラってどこだろう。

いんたーねっとって

改めていんたーねっとってすごい。 「これってなに?」と思って調べると大抵なんかのページが出てくる。 ほんと便利。自分ちに図書館があるみたい。(今頃なに言ってんだ?って?)

今日の晩ご飯

カルディで買ったオリエンタルhttp://www.oriental-curry.co.jp/の「どてめし」。 う〜ん、思ってたのとはやっぱり味が違う・・・。実家の味が恋しくなっちゃったよ。 その他、生もずく、KAGOMEの「豆」。

元気の源

必ずストックを欠かさないのがこれ。 「もも」と「りんご」を交互に買ってきます。 毎日飲むわけではないけど、あると安心。風邪のひきはじめにもてきめんに効くし。 今朝は起きて「・・・もも飲も」と思いました。^^;

アイデン&ティティ

この連休、普通のテレビ番組はほとんど観なくて、もっぱらDVD流しっぱか、音(CD)のみだった。 「アイデン&ティティ」は発売すぐに買って観たんだけど、また観てみた。特典ディスクの撮影風景ではミネタがとても楽しそう。初監督トモロヲも、他の出演者も…

柚子こしょう

「なかよし」で餃子を食べて(id:aap727:20040825)以来、ちょっとハマっているもの。それは「柚子こしょう」。写真は微妙な合成してますが、うどん(水菜・油揚げ・ウインナー入り。ラーメンどんぶりなのが悲しい)と味噌おでん。アイデン & ティティ [DVD]…

どったんばったんどったんばったん...しーん

今まで人が住んでいるのか、いないのかわからないほど静かだった上の階の住人がここ半月ぐらいやたらうるさい。時間を問わず「ドンドンドンドン」「ドシン」なんて感じで物音がしていた。「なんかやだなぁ。こっちの音がうるさいって怒ってるのかな?テレビ…

時間が足りない!

気付いたら3連休も残すところ1日になってしまいました。テレビをつけず、外にも出ないとほんとに時間の感覚がなくなってきます。やりたいことは山ほどあるのに、時間が足りないよ〜。あと数日休みが欲しい…。

続・カラダにいいかな?

気ぃ遣いメニューその2:納豆スパゲティ(またの名を冷蔵庫の残り物スパ) 材料はスモークサーモン、ひき割り納豆、大根おろし、しらす、生もずく、大葉、水菜、スパゲティ、納豆のたれ、めんつゆ、かぼすの絞り汁、きざみ海苔。水菜はレンジでチンしてちょ…