2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

JSレネップ

職場のおいしいもの好きチームと有楽町にドイツビールを飲みに行きました。W杯前から行こうって言ってたのがやっと果たせました。^^ わざわざ電車に30分弱乗って移動するってやっぱりみんな食いしん坊だなー。(笑) 「ソーセージ、パンはもちろん、マスタード…

ZAKURO

Cさんの誕生日会で日暮里の「ZAKURO」というペルシャ料理屋さんに行った。お昼のうどんが結構重かったこと、その後座って映画を観てるだけでおなかがあんまり空いてなくて「大丈夫かなぁ?」と思った。予約したコースが「食べきれないコース」って名前だと聞…

UDON

うどんでお腹を満たした後、「UDON」を観に行った。「香川行きたいなあ〜〜」と観ている間、何度も思った。美味しいうどん食べたい! それから、「サマータイムマシーンブルース」観ておいてよかったなあと思った。観てなかったら2・3割損した気がする。

やしま

「UDON」を観に行く前にうどんを食べに。 初めて行ったんだけどメニューがいっぱいあって何を頼んでいいのか迷ってしまい、結局「えびホット」に「いいだこ天」をトッピングした。 このオーダー大失敗でした・・・。だってあんなに甘い具材が、しかも3種類もト…

渋谷でうどん&「UDON」、そして日暮里でペルシャ料理

SET YOU FREE SUMMER Fes.2006

急いで川崎に移動し、セッチューの夏フェスへ。 ■出演■ OA:高森ゆうき/おとぎ話/ズクナシ/トーテムロック(かせきさいだぁ≡&小暮晋也)/KINGBROTHERS/Bacon/友部正人/テルスター/Baby&CIDER(ワタナベイビー&かせきさいだぁ≡)/植木遊人とザ・スクール…

免許証更新

更新期限ギリギリ、滑り込みセーフで更新手続きに行って来ました。前回の更新は東京に来たその夏だったなぁ、そこから5年経ったんだなぁ・・・とちょっと感慨深かったです。

夏休み終わったばかりなのに、勝手に三連休。

梁の家

試写会の会場が冷房ガンガンで体の芯まで冷えてしまったので辛いものを求めて歩いていると「梁の家」の看板があり、吸い寄せられてしまいました。 韓国家庭料理 梁の家(ヤンのいえ) 「とりあえず」というか「何は無くとも」のビールを注文し、メインとして…

グエムル−漢江の怪物−

ポンジュノ監督の最新作を試写会で観てきました。 「シュリ」や「殺人の追憶」のソン・ガンホ、「ほえる犬は噛まない」や「リンダリンダリンダ」のペ・ドゥナが出演してました。 観終わっての感想は「ざっくりしてるなぁ〜(笑)」でしたが、面白く観ました。 …

サマータイムマシンブルース

サマータイムマシン・ブルース スタンダード・エディション (初回生産限定価格) [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/02/15メディア: DVD購入: 5人 クリック: 236回この商品を含むブログ (403件) を見る最初の10分、15分くらいは「なに?ど…

8月26日から公開になる「UDON」(オフィシャルHP)トータス松本出演、そして題材が「讃岐うどん」とくればウルフル好き、麺好きの私が黙っていられるワケがない。 そして友人から「『UDON』を観る前に本広監督の前作を観といた方がいいらしいよ」と聞き、レ…

日本沈没

日本沈没 大事典 [DVD]出版社/メーカー: レントラックジャパン発売日: 2006/06/21メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (20件) を見る

ズーラシア&ナイトズーラシア

先日、TVチャンピオンで「全国動物園王選手権」というのをやっていて、かなり面白かったのですっかり「動物園行きたいモード」になっていたのですが、その中でも出ていた横浜の「ズーラシア」に行ってきました。 http://www.zoorasia.org/ ちょうど今月の土…

ベイカーバウンス

2度目のベイカーバウンス。前回は満員では入れなくて並んだので、今回はえらく気合入れて早めに出たら早く着きすぎた。暑いのに。(涙) 開店時間になって、中に入れてもらい、早速ビールをオーダー。朝っぱら(?)からサイコーです。今回はベーコンチーズバ…