ズーラシア&ナイトズーラシア

先日、TVチャンピオンで「全国動物園王選手権」というのをやっていて、かなり面白かったのですっかり「動物園行きたいモード」になっていたのですが、その中でも出ていた横浜の「ズーラシア」に行ってきました。
http://www.zoorasia.org/
ちょうど今月の土日は「ナイトズーラシア」というイベント中で20:30までいられるとのこと。結局園内を3周近くし、動物のいろんな姿を見ることが出来ました。
一番楽しかったのは「キンシコウ」でした。小猿の姿がめちゃめちゃ可愛くて、他の大人の猿たちも見てて全く飽きることが無く、気が付いたら30分ぐらいそこに立ち止まってました。(^_^;

他にも象が水に落ちた干草を鼻で器用に拾い上げ、食べやすくまとめ口に運ぶその一連の動きが楽しくて見入ってしまったり、夜のライオンの咆哮に震え上がったり、じゃれあうカワウソの姿がなんとも可愛らしかったり、見所いっぱいでした。

動物園自体の作りが贅沢でゆったりとしていて、歩いているだけでも楽しかったです。
また違う季節に行ってみたいなあと思いました。