2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

東京タワー

天気がよかったので東京タワーへ。 こないだ読んだR25に載っていた「感どうする経済館」http://www.kando-kzai.jp/に行ってみようかなと思って。 展望台までの150mを歩いて上りました(約600段)。運動不足な私は死にそうでした・・・。

雪!

雪景色、好きなんです。 いつも見慣れた光景が全然違って見える。 −− 仕事に行かなくていい日でよかった。 現実的にはこういう感じ。

BOOK OFFにて

久しぶりにブックオフに行き文庫を買い漁った。ちょうど文庫オール250円セールをやってて普段より更にお得だった。たまにしか行かない店舗に行ったので余計に収穫が多く、抱えきれなくなってきてしまい、泣く泣く制限時間終了とした。買ったものを改めて確認…

Loco Moco

映画の前にぱぱっと晩ご飯。ホットペッパーで見た「Loco Moco」へ。写真は「フリフリチキンロコモコ」。初めて行くロコモコ屋なのにスタンダードじゃなく亜流な方から攻めてしまったよ・・・。でも美味しかったわ。お手頃価格のファーストフード店なので「ビッ…

ALWAYS三丁目の夕日

ALWAYS 三丁目の夕日'64 水曜レディースデーだったので「ALWAYS三丁目の夕日」を観に行ってきました。 ストーリーがどうのとかじゃなくて、昭和30年代の空気が良かった。実際その年代を体験したことはないから時代考証が合ってるかどうかとか全く分からない…

三茶で二本立て

交渉人 真下正義 スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/12/17メディア: DVD購入: 1人 クリック: 58回この商品を含むブログ (259件) を見る容疑者 室井慎次 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/0…

こわっ・・・

「パンダをもうちょっとゆっくり見たい!」と思い上野動物園に行きました。(前回の様子 id:aap727:20040620) 感想は・・・ サル山はどれだけ見ても飽きない ヘビはバランスを崩さないように、きっちりと左右対称に体を折って木の上にたたずむのね パンダはご…

マッターホーン

久しぶりに「マッターホーン」のマッターホーンが食べたくなった。 子供の頃、初めて食べた時「なんて美味しいケーキだろう!」と思った。 スポンジの間に挟まった生クリーム&栗の甘露煮の刻んだものと、くどくない生クリームが好みに合っている。 久しぶり…

ハリー・ポッターと炎のゴブレット

ワーナー・ブラザース公式サイト 帰省恒例の映画の日。両親&末姉一家と一緒にハリポタ最新作を観に行きました。前作は怖くて観られなかった甥っ子3号が今回は一緒に観られるようになり、「最後の方感動して涙が出そうだった」と言ったのが可愛かった。 それ…

そんな冷たい目で見ないで・・・

姉の家の愛犬マイロ。 慣れない私には冷たいのです。 この目線「近寄んなよぅ」って感じ。 そんなマイロのつれない態度は寂しかったけど、 家に帰ってウサギをなでて癒されました。

武蔵

http://www.634-jp.com/honten/index.html 駅まで迎えに来てくれた両親&長姉一家と食事して帰ることに。同じテーブルについた姪っ子1号は味噌かつ定食、姪っ子2号はひれかつ定食、そしてみんなで寄せ鍋とかに味噌をとったので、定食は頼まずにエビフライ&…

帰省1日目

新幹線に乗って実家へ向かう。年に2度しか帰らないけど、新幹線に乗っちゃえばあっという間に到着しちゃう。

あけましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いいたします。