2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2005-05-31

名古屋地裁では住基ネットからの離脱請求を棄却

泡盛超過

よく飲める人たちと飲んでたら楽しくてつい飲みすぎ。生中×3+泡盛ロック×3。 夜中、酔いがさめて目を覚ました時、既に頭が痛かった。泡盛1パイにしとけばよかった・・・。

2005-05-30

住基ネットからの離脱を認める判決、金沢地裁

泣けた

久しぶりの極東最前線。今回の対バンはノータリンズでした。 まずはノータリンズ。相変わらずミチロウさんの声はすごい。どんなギターも勝てない、その叫び。強烈。 そしてイースタンユース。 1曲目「踵鳴る」で始まって度肝を抜かれた。 −−− ラスト、曲に入…

愛知万博「愛・地球博」に行って来た。

行っちゃった。深夜バス往復の強行軍で。(爆) この日の入場者数は15万人強。なんとGWを含め今までの開催日中最高の人手だったらしい。なんて日に行っちゃったんだろう・・・。 元々「5月か6月くらいの平日に有休とって行きたいな」とぼんやり考えていたとこ…

歯医者13日目

こんな日(お休みをもらってダラダラしている日)に予約を入れてたなんて運が悪い。 今日は左上奥歯最終日。銀歯になりました。奥歯はココしばらく「無い」状態だったので、使わない癖がついている。ぎゅっとかみ締めると痛い。これで大丈夫なのかしら? 本…

案の定体調悪し。あらかじめ休みもらっておいてよかった…。 朝方咳が止まらず。 夢うつつのままに咳止めの風邪薬を飲み、ふたたび寝る。 昼近くまでぐっすり寝てしまった。 その甲斐あって、相当楽になっていた。オールドボーイ―ルーズ戦記 (1) (Action comi…

アンサンブルグレース

思いがけず同僚のAさんからお誘いを受けて初台の東京オペラシティ・コンサートホールで行われたコンサートに行ってきました。 http://www.musica.co.jp/artist/artist050523_noframe.html プラハ版女子十二楽坊?20代〜30代前半の美しい彼女たちの演奏は目耳…

うそっ

id:aap727:20040514をご参照下さい。 違う棒ですよ。また当たってしまいました・・・。 5月はホームランバーの当たり月です、私にとっては。

初・山利喜 新館

仕事が終った後、急いで森下へ。金曜の夕方の「山利喜」だもの、急がないと! たどり着いたのは18時ちょい過ぎでしたが、本館のほうは人が並んでました。なので、初めての「新館」に行ってみたらかろうじて入れました。 なにはともあれ、ビール!と煮込み玉…

2005-05-19

NHK職員がCG外注したとみせかけて470万着服 尼崎脱線事故、JR西日本職員への嫌がらせが相次ぐ 丸善メルマガにウイルスメール、16000人に送信

こんな映画が、

こんな映画が、―吉野朔実のシネマガイド作者: 吉野朔実出版社/メーカー: PARCO出版発売日: 2001/07メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (25件) を見る読了。 吉野朔実さんのセンスが好き。お父さんは時代小説が大好き―吉野朔実劇場やお母さ…

たまには

加工した画像でも。 id:aap727:20050509と同じ家のバラ。 加工しなくても綺麗なんだけど。

2005-05-18

紀宮さま、結婚式11月15日に 角川の「NPO」商標取り消し

歯医者12日目

今日もなんでかはよく分からないけど奥歯の型どり。 さらになんでかよく分からないけど麻酔も。 きっと痛いことされているんだろう・・・。(なかば投げやり) 左側上下の型どりをして終了。次回で奥歯は終わるらしい。 今回の治療費850円也。

今日の天気は?

sky

午前中は気持ちのいい晴れ、午後曇って雨も少し降って。 そして仕事からの帰り道、西の空の雲が晴れてきていい感じになっていた。 思わず遠回りして写真をとりまくってしまった。

そらムリだ

今年の花粉の量、去年の42倍だって。(爆) そらかなわんわ・・・。ここ2、3日微妙に花粉症復活。

2005-05-16

「価格.com」不正アクセスによりサイト閉鎖 所得番付1位はサラリーマン

2005-05-15

渋谷で62歳男性が雷に打たれる? 岐阜で強奪された拳銃、奈良で見つかる

タイフードフェスティバル2005

上京していた友人Kといつもの友人と3人で変な天気の中渋谷の代々木公園(NHK横)へ。すごい人手だった・・・。 まずは奥のほうまで一通り見て何を食べるか決めようと思っていたのだけど、あまりにおなかが空いていた&いい匂いにガマンしきれずかなり手前の…

2005-05-14

中国の「すす」が北半球の大気汚染を悪化 日本決勝進出ならず、ビーチサッカーW杯 愛知万博の入場者400万人突破

八百コーヒー店

都営三田線 千石駅A1出口すぐ OPEN11:00−19:00 火−土 というわけで、「八百コーヒー店」に行ってきたよ。地下鉄の出口を出てすぐ右側の角に「八百コーヒー店」はありました。細長く、ガラス張りの店内はとても明るい印象。変わった椅子(飛行機のシートも!…

2005-05-12

厚生年金加入促進事業、民間数社が1円落札の見通し RSAカンファレンス2005開催 NTT初の減益減収、05年3月連結決算

AGLIO

3年ぶり(?)2度目のAGLIO。 飲みに行くには最高だけど、お腹がすいてるときには海晴亭のほうがいいかな。 でも写真のロコモコはハンバーグが香ばしく美味しかったですが。

2005-05-11

カネボウ、粉飾決算で上場廃止へ HPコラム盗用でTBS部長が外部ライターへ責任転嫁 スタッフがVIP席でコンサート鑑賞、愛知万博にて

歯医者11日目

本当は先月末に予約していたのに飲み会でキャンセルしてしまったので、かなり久しぶりの歯医者でした。 前回取った奥歯の型をはめる作業。はめたあとに口の中で削っていた。歯茎のきわのところに削る機械が微妙に当たるのが痛くめげそうになった。「う゛っ」…

2005-05-10

JR西日本の事故以来、ニュースを追うのがちょっと嫌でしばらくまとめてなかったけど、復活させようと思う。 イラクで邦人拘束 トヨタ2年連続で純益1兆円超える ヤフーBB事業、初の営業黒字、先行投資期から収穫期へ 介護法改正案、衆院を通過

建物、ジャマ!

sky

映画キル・ビル Vol.1 [DVD]やロスト・イン・トランスレーション [DVD]でも登場していた靖国通り、歌舞伎町ドンキ前の交差点で信号待ちをしている時にふと空を見上げたら、とてもいい感じの夕焼け雲が広がっていた。夕焼けが大好物の私は「ビル全部ジャマ!…

帰り道 あまりに綺麗で足を止めた

GW終っちゃったなあ。 寂しいワ。