八百コーヒー店

都営三田線 千石駅A1出口すぐ OPEN11:00−19:00 火−土

というわけで、「八百コーヒー店」に行ってきたよ。地下鉄の出口を出てすぐ右側の角に「八百コーヒー店」はありました。細長く、ガラス張りの店内はとても明るい印象。変わった椅子(飛行機のシートも!)がいろいろあって楽しい。
メニューを見ると全部のメニューにこだわりのコメントがあって選びがたいことこの上なし。全部試してみたい。生憎「ロールケーキ」は売り切れてしまったとのこと。
結局私はインド風チャイ、友人はカフェ・オ・レとホットドッグを頼んだ。

カフェオレとチャイは味噌汁のような塗りの器で運ばれてきた。私のオーダーしたチャイは赤くつるつるした器だったので、口当たりがすごく気持ちよかった。生姜のきいたチャイは飲んだ後とてもスッキリして飲み飽きない味だった。友人のオーダーしたホットドッグをちょっと分けてもらったら凄く美味しくてビックリ。脱帽。
次回はお茶とロールケーキだっ。