タイフードフェスティバル2005

aap7272005-05-15

上京していた友人Kといつもの友人と3人で変な天気の中渋谷の代々木公園(NHK横)へ。すごい人手だった・・・。
まずは奥のほうまで一通り見て何を食べるか決めようと思っていたのだけど、あまりにおなかが空いていた&いい匂いにガマンしきれずかなり手前のほうでシンハービールガイヤーン(焼き鳥)とカレー(シーフードカレー、パイナップルカレーの2色盛)を購入し、NHKホール前の広場でゆっくり食べた。

どちらかというとシーフードカレー目当てだったんだけど、パイナップルカレーのほうが私には美味しかった。ちなみに友人2人は「ココナッツミルク味のカレーは・・・」というメンバーだったため、両方ともイマイチだったらしい。

ガイヤーンはご飯がめちゃめちゃ進む味だった。こってり絡まったつけダレとスイートチリソースがいい感じ。
急に雨が降ってきたので、NHKホールの軒下に一時避難。太陽が出てるのに、雨が降ったりすごく変な天気。日が照ってるところにいると真夏のように暑いのに、日陰は結構寒いという。
その後気を取り直してさらにエビの丸揚げと焼きそばのワンプレート、マンゴーを食べて大満足。