初・山利喜 新館

aap7272005-05-20

仕事が終った後、急いで森下へ。金曜の夕方の「山利喜」だもの、急がないと!
たどり着いたのは18時ちょい過ぎでしたが、本館のほうは人が並んでました。なので、初めての「新館」に行ってみたらかろうじて入れました。
なにはともあれ、ビール!と煮込み玉子入り、ガーリックトースト、やきとん(がつ、軟骨、れば、たん、かしら、軟骨たたき)、〆鰆、ポテトフライ。3人で行って、途中で1人帰ってしまったのでこの量は多すぎました・・・。〆鰆って初めて食べたけどなかなか美味しいのね。他にも日本酒(十四代、うきたむ、醸し人九平次)をいただきました。最近日本酒に飲まれなくなってきた気がする。お腹いっぱい食べたせいかな?
ご馳走様でした!
http://www.yamariki.com/