PIZZA OF DEATH RECORDS presents“SPANK THE MONKEY 2004”@SHINJUKU LOFT

aap7272004-12-25

久しぶりのMOGA!
7月のライブid:aap727:20040711で「しばらく大阪から出ない」宣言があったので、寂しいなぁと思いつつ、ある日オフィシャルHPを見るとこのライブのことが載っていました。ただ、情報が出てからしばらく経っていたようでもうチケットは完売。(涙) でも、MOGAはバンドで確保している分のチケットを放出してくれていて、往復はがきで申し込むようになっていて、何とか行くことが出来ました。
今回はKen YokoyamaMOGA THE ¥5など全7バンド出るイベントなので、かなり早く16時30分のスタートでした。でも1バンドセッティング込み45分として計算しても終るのは20時過ぎ・・・。長いな〜。
オープニングは横山健の開会宣言(?)で、そのまま続けて1番目はBBQ CHICKENSでした。出演メンバーには入っていなかったので会場は一気にヒートアップしました。久しぶりに観たけどカッコよかったな。
MOGAは4番目に登場しました。Gt.のユッケさんが骨折で欠席とのことで久しぶりの3人バージョンでした。遥か彼方、コウモリで始まったかな?客席はあまりMOGAを知らないお客さんが多そうでちょっと微妙な空気?個人的には楽しかったから問題ないけど。3月にまたシェルターでやってくれるとのこと。
終った後はKen Yokoyamaまで興味ないなーと思っていたのですが、RAZORS EDGEが意外と良かった。ベースの人ヘンだったし。(笑) 原爆のカバーは痛快でした。
終ったのは22時半。たっぷり6時間!チケットが1人分しか確保できなかったのでずっと1人だったのでちょっと寂しかった&疲れました・・・。