飲み過ぎ金曜日

予定はしてなかった飲み。企んではいましたけどね。先週は悲しかったからさ・・・。
新宿新南口すぐのご飯屋さんがいっぱい入ったビルに入り、とりあえずすぐに入れた「てっぱちや」http://www.teppachi-ya.com/ へ。まずはビール!そして鉄板メニューでサーロインステーキ、ミノ(だったかな?)、いろいろきのこの盛り合わせ、下仁田ねぎ、さくさく長芋、小いかのげそ、殻つきかき、すじ塩焼き、その他に水菜とじゃこのサラダ、ほたるいかの沖漬けを注文。小いかのげそ、美味しかったなぁ。混んでいたので2時間きっかりで追い出され。
続いて2軒目。お腹はいっぱいなのでとにかくお酒があれば、って感じで新宿南口「花○き」http://www.mifood.net/hanamaruki/ へ。エレベーターを降りたら店のど真ん中って感じでビックリ。ここでは久しぶりに日本酒をいただきました。食べ物はお通しとたこわさびだけ。
楽しくてあっという間の金曜日の夜でした。急に連絡してお付き合いいただいたAさんに心から感謝。^^