SET YOU FREE〜SUMMER FESTA 2004〜

aap7272004-08-27

やっぱ夏は音楽!・・・なのに8月終わりのこの時期までそれを味わっていませんでした。(涙) 私にとっての夏がやっと到来しました。
今日のライブはSET YOU FREEの豪華版。会場までが微妙に不便だったことと、一緒に行くはずだった友人に裏切られたことで行くまでは微妙にテンションが下がっていました。「行ったら多分ふっきれちゃうんだろうな」と思っていたら案の定でした。
テルスターは初めてだったのですが、すごく楽しかった。CD2枚ぐらいしか聴いたことがないので、知っている曲は半分ぐらいだったんだけど、そんなのは関係なく楽しめました。今度機会があったらどこかで観たいなと思いました。
サンボマスターも観ているような気がしてたけど、初めてだったんですよね。熱いMC、歌、客席に圧倒されました。今まさに旬というパワーを目の当たりにしました。
TOMOVSKYも初めてだったのかな?もうずっと知っている気がするので、そんな実感は全くないのですが。飄々としたMCも、曲もひっくるめてスバラシイ。3年に1回は観たい存在。(少ない?オリンピックより頻度が高いっすよ。)
YO-KINGはそのサンボマスターを従えてのステージでした。「空にまいあがれ」から始まり、新曲「審美銃」、ラストの「人間はもう終わりだ!」などなど全5曲、孤高の才能のぶつかり合い、素晴らしかった。
数ヶ月ぶりのフラカンですが、いやぁビックリしました。「深夜高速」という曲の最中のボーカルけいすけ流血。「生きててよかった〜 生きててよかった〜」というサビのフレーズがハマりすぎてて目頭が熱くなりましたよ、、、目の前にいた高校生ぐらいの男の子は気分が悪くなってしまったようで友達に支えられて出て行きましたが。(苦笑) バンドの入れ替わりの時、ずっとフラカンが流れていて、思わずCD欲しいなと思いました。「東京タワー」が入ってるやつ。
銀杏BOYZ。これが一番お目当てだったんだけど、銀杏はとてもよかったんだけど。すぐ近くにずっとデジカメでステージを撮っている子がいて、それが気になって気になって、、、。1曲の間、ず〜っとデジカメを構えたままでいるその子。そんなことより、今、その時の、生の空気を大切にしたらいいのに。本当に気分が悪かった。
「こんなに嫌な気分なのに、それに対して直接何も言わない自分」っていうのまで嫌になってきて。ホント、最悪だった。
まぁそんなこともありましたが、「やっぱり音楽は最高!」ってことでオチ。
TODAY'S LINE UP
LINK/NOTREBOUND/テルスター/サンボマスター/LOST IN TIME/有山じゅんじTOMOVSKYYO-KING(withサンボマスター)/メガマサヒデフラワーカンパニーズ銀杏BOYZ(あの子は綾波レイが好き、School Kill、もしも君が泣くならば、東京、若者たち、人間)