阿佐ヶ谷「なかよし」にて

aap7272004-08-25

今日はすっとこの日だったけど、友人の「おごってあげる」の声に負けてすっとこは欠席し、餃子を食べに行ってきました。
席に座ると「まず飲み物と餃子のオーダーをお伺いします」と言われたので、”言うまでも無く”の生ビール、そして餃子を一人当たり2人前オーダーした。そして、餃子が出てくるまで時間がかかるような噂を聞いていたので餃子のほかになかおちオクラ、おでん盛り合わせ、さつま揚げ、カニ味噌豆腐、わかめサラダを注文しました。そしたら意外と餃子も早く出てきて、テーブルがいっぱいになってしまいました。それはさておき、「餃子」ですよ!写真は2人前なのですが、こぶりで底の部分(写真では上になっている部分)はパリッパリ、サイドはもっちりで旨い!テーブルにおいてある柚子胡椒をつけて食べてさらにビックリ。マジで旨いです。2人前(20個)、最後の一個まで飽きずに美味しく食べられました。幸せ〜。