POPHOTにて

aap7272005-04-21

同僚のAさん&Bさんと学芸大学までクレープを食べに行った。わたし的には2度目のPOPHOTです。到着したのは18時過ぎだったんだけど、夜はOPEN19時となっていました。しばらく時間があるので、でもあまり遠くに行きたくなかったので、近くで見つけたカフェでお茶する。そして開店時間丁度にPOPHOT再訪。
前回は食べたいものを一つ一つオーダーしたのだけど、今回は来る前からコースにすることに決めていたのでした。甘くて美味しいシードル、ふかしたジャガイモ・カリフラワー・オクラ・アスパラガス・いんげんの上に桜海老オイルと万能ネギ(?)の小口切りをどっさり乗せたサラダ、トマト・チーズ・卵のガレット、チリビーンズのガレット、洋梨のタルト、苺・生クリーム・メレンゲ(?)のクレープ、バナナカラメルプリン、紅茶。実はサラダの時点からかなり満たされていました。(笑) これで2000円てお得過ぎます。でも次はきっと自分が食べたいものをオーダーしてしまうだろうな、ワガママなので。
POPHOT(http://www.cakechef.info/esprit/patisserie/pophot/