ビール好きのための料理ノート

ワイン好きの料理ノート」「日本酒好きの料理ノート」に続く第3弾。このシリーズは載ってるレシピもいいし、イラストも好きなんです。
これを読んでいると美味しそうでお腹が空いてきちゃってなかなか読み進めないのが難点か。海晴亭かタンネに行きたくなっちゃいました。とりあえず試してみたいレシピはタコのスパイシー焼き、カニとズッキーニのフラン、大根のしょうゆ漬け、シンガポール風チキンライス、鶏のビール鍋焼き。美味しいビールも買って来よう。^^
あ、こないだ「冬は温かいビールがあってもいいよね?」って言っていたAさん、オーストリアではお燗するビールがあるそうですよー。

ビール好きの料理ノート

ビール好きの料理ノート