ZOO

象の入浴

せっかくの連休なので行楽地に行こうと思って「多摩動物公園」に行ってきました。曇り空とはいえ、夏真っ盛り。汗をかきかき歩き回りました。動物たちも水浴びしている光景がよく見られました。

多摩動物園では「ライオンバス」というのがあってサファリパークなんかと同じように見られるのがあって乗ってみましたが、短時間ながらなかなか楽しかったです。近くで見るライオンはやっぱり迫力満点。

最近多摩動物園にはオランウータンの「スカイウォーク」というのが出来たんですが、しばらく見ていたら一番若い「ポピー」というオランウータンが渡って行くのが見れました!楽しかった!(デジカメのムービーで撮ってたんだけどズームが出来ないのでよく分からない映像が撮れてオシマイ、でした、残念)
ちなみに下の画像は電車の中吊り広告。スカイウォークのものなんだけど、何気に蛾がとまってて面白かったので。