飲んじゃった

aap7272005-07-19

先週金曜日、職場の暑気払いがあってついつい飲み過ぎ、翌日・翌々日まで頭が重かった。せっかく最近健康に気を使った食品を摂るようにしていたのに台無し。「これからは飲みたいものを飲みたい量しか飲まないようにしよう。とりあえず目の前にあるから、なんて理由で飲むのはやめよう」と思った。
なのに。
結局「ええぃ、飲んじゃえ!」なんて、流されちゃう自分。ダメだな。
そんなわけで今日も飲み。ビール、緑茶割り、日本酒。
ただ、日本酒のときにお冷やをもらって一緒に飲んでいたせいか翌日には残らなかった。これからも惰性で飲み始める時間になったらお冷やを貰うようにしよう・・・。
この写真撮ったことは今の今まですっかり忘れてた。(爆)