歯医者5日目

はぁ、ぼちぼち中だるみな時期です。

今日は奥歯の型取りでした。型を取り終わった後、また仮ブタをしました。
ところが師走も半ばとなり、年内はもう来られなそう。
そう先生に伝えると「仮ブタのまま年越しか・・・。じゃ仮歯作っちゃいましょうか。その方が仮ブタよりは取れにくいし」ということで、追加の処置をしてくれて久しぶりに奥歯がある状態に戻りました。
「取れやすいですからくっつきやすいものとかはそちらの歯で噛まないでくださいね。季節柄お餅とか・・・」と注意を受けました。
年末、お正月ですねー。シミジミ。

奥歯の治療の他に2度目の検査も行われました。
歯茎のはれを1本1本確認してくれるのですが、奥のほうが少し腫れていたとのこと。
「ストレスとかでもひどくなっちゃうんですよね。お仕事とかお忙しいですか?」
と聞かれた。最近残業はしてないけど、年末に向けてのプレッシャーはあるのかも・・・。

本日の治療費、710円也。