FRIGO

aap7272005-09-14

新宿で同僚のAさんと「お疲れ様」飲み。私は何もしてないけど。(笑)
今日はやたらと暑かったので「ビール!ビール!」ってことで、最初は代々木駅前のタンネにしようかと思ったんだけど、以前から一度行ってみたかった「FRIGO」(ベルギービール専門店 東京 渋谷Belgo | 新宿Frigo | 銀座Favori - eurobeer.net)に行くことに。
薄暗い店に入るとカウンターの後ろにビール用のいろんな形のグラスが、そして向かいの冷蔵ケースには様々な瓶ビールがずらっと並んでいました。キャッシュ・オン・デリバリー方式だったのでその都度レジに注文に行く。代引きはすっきりして帰るときの気分がいいやね。
日本で一番オイシー!ムール貝

ムール貝のワイン蒸し(フリッツ付)、きのこのサラダバジル風味、ホタテのマリネ、チーズとパイのオードブルとスモークサーモンを肴にひたすらビール。毎週水曜日はベルギービールの日ということでヒューガルデン・ホワイトが¥100 OFFだった。

写真は確か「イエバー・ピルスナー」苦みの強いビールだった。ん〜、どれも美味しかった。