あっこさんから回ってきた調味料バトンですよー。
おもしろ回答はできませんでした。^^;
−−−
調味料バトン
【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

  • 目玉焼き  → 焼く時に黒胡椒
  • 納豆    → ノーマルな状態で食べたことが無いので・・・。
  • 餃子     → 醤油、酢、ラー油、ゆず胡椒(阿佐ヶ谷「なかよし」の影響)
  • カレーライス→ 調味料じゃないけどチーズ
  • ナポリタン → 粉チーズ
  • ピザ    → 無くてもいいけど、あればタバスコ、かな。
  • 生キャベツ → ウスターソース
  • トマト   → 塩 or オリーブオイル&クレイジーソルト
  • サラダ   → ごまクリーミードレッシング
  • カキフライ → ウスターソース or タルタルソース
  • メンチカツ → ウスターソース
  • コロッケ  → ウスターソース
  • 天ぷら   → 天つゆ なければ醤油
  • とんかつ  → ウスターソース or おろし焼肉のたれ
  • ご飯(おかず無しの時)→ 醤油?

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
ん〜、調味料で・・・特にないかな・・・。
なんにでも「つけてみそかけてみそ」(http://nakamo.co.jp/lineup/)かけちゃうくらい?

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
漬物に醤油。まぁ元々漬物がそんなに好きじゃなかったんだけど、塩分が多い気がしてできればかけたくないかなー。

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか
ブログ持ちのアナタ!mixiっこのアナタ!是非やってみてください。