ルワンション

aap7272006-09-28

おそ〜い「残暑払い」で代々木のドコモビル「ルワンション」へ。
http://r.gnavi.co.jp/g892902/
近いのに前の部署の歓送迎会で来た以来、5年ぶりくらい?その時はスペイン料理屋だったか・・・。
前菜として頼んだ「蒸し鶏の山椒風味ソースかけ」からすごく美味しく「なんで(近いのにこの店に)今まで来なかったんだろう〜」と思ってしまいました。点心はまぁ普通だったけど、料理は全部美味しかったです。
刀削麺を作ってるところも見れてよかった。刀削麺みたいに厚いところと薄いところがある(食感が違う)麺、大好き。
特筆すべきは「栗酒」(http://www.suntory.co.jp/news/2005/9033.html)!栗バカとしてはオーダーしないわけにはいかないっしょ。甘くて香ばしくてデザートのようなお酒でした。美味しかった〜。
オーダーしたもの

  • 蒸し鶏の山椒風味ソースかけ
  • 海の幸入り豆腐の煮込み
  • ヒレときのこのかき油炒め
  • 特製酢豚
  • スルメイカの中国風煮込み
  • 野菜入りスープそば (刀削麺)
  • スープ入りショウロンポウ
  • 蒸し海老餃子
  • 鉄鍋餃子
  • 海鮮あんかけ炒飯
  • マンゴープリン
  • 杏仁豆腐
  • タピオカココナッツミルク