山利喜にて

美味しいもの好きの仲間たちと森下の山利喜(オフィシャルHP→山利喜ホームページ)へ。
写真をいっぱい撮ったのでどどーんと並べて紹介してしまおう。(写真をクリックすると少し大きい画像で見られます)
お約束の「煮込み玉子入り&ガーリックトースト」に始まり、季節メニューの「若竹煮」(シャキシャキしていて美味!ふきも美味しかった〜)、「ほたるいかと春野菜のサラダ」(写真ちょいボケ・・・)、
  
「大好き!待ってました!」の「初かつを刺身」にはしょうがとニンニクを乗せて、さつま芋・玉ねぎが利いている定番の「ポテトフライ」、サクサクで白魚がほくっと美味しい「白魚と三つ葉かき揚」には塩or天つゆでいただき、
  
甘くて優しい味わいの「親子厚焼玉子」、「お兄さ〜ん、お酒持ってきて〜」な「鯛酒盗和え」、新鮮で絶妙な酢具合の「こはだ酢」、最後は「白菜漬」と楽しい仲間と美味しいお酒・美味しい食べ物で大満足な夜なのでした。
   
仕事終わりに行くにはちょっと遠いけど、頑張っていく価値アリアリでした。また美味しいもの食べに&飲みに行こうねー。