八百コーヒー店にて

aap7272005-09-10

名古屋からウル友のちかさんが上京するとのことで千石の「八百コーヒー店」へ。
ちかさんに会うのは3年ぶりくらい??相変わらずパワフル。(笑)
まずはホットドッグ&アイス・カフェ・オレをオーダー。ホットドッグやっぱりうまい。大満足。食べ終わる頃にKとNちゃんが登場。一人客の多い店内で盛り上がり過ぎの一団。ごめんなさい。>他のお客さん
最初のオーダーを平らげ、おやつタイムへ。今度はコーヒーその1(ブラジル・カツアイ種)とロールケーキをオーダー。他の3人もロールケーキをオーダーしたんだけど、店長が運んで来てくれた時「(開店2時間で)ロールケーキ売り切れ。急いで焼かなきゃ。」って言ってた。(笑)

下の写真はKのみかんジュースとNちゃんのジンジャーエール。把手までいっぱいに入ったジュースと、まあるい氷がなんとも可愛い。あっ感想聞くの忘れた!・・・次回自分で頼むとしよう。

この日はちょうどこのあたりのお祭りらしく店の前を子供御輿が通っていった。時間があれば付近散策でもしたい感じだったけど、ちかさんのタイムリミットがあったので千石を後にした。また次の機会に〜^^