銀杏BOYZ 「不登校生徒集会イン渋谷公会堂」

aap7272005-01-23

寒いと思ったら雪が降ってました。でも銀杏のライブの日に雪って合ってるような気がする。
いつもライヴハウスでやっているバンドが座席のあるホールでやるとイマイチ盛り上がらないんじゃないか?っていう不安が私の中にはあったけれど、それは間違っていた。ホールはホールの良さがある。「銀河鉄道・・」は鳥肌が立つぐらいよかった。
ミネタの姿にはいつも感動する。
チン君は面白すぎ。アビちゃん&ムライはクール。しゃべると気が抜けるけど。(笑)
MCの時ミネタが「世の中の人たちがみんなオレンジレンジミスチルスピッツ、グレイなんかの曲を聴いてたらそんなに素晴らしいことはないだろう。でもそういうのじゃ満足できなくて、こうして銀杏ボーイズのライブを観に来るあんたたちのためにずっと歌い続ける」という内容の話をしていた。私は銀杏を見続けたいと思った。
ミネタのメアド争奪じゃんけん大会が突如開かれたり、語りつくせないぐらいいろんなエピソードに溢れたライブだった。
まとまらないけど、とにかく「良かった」です。
setlist:青春時代、十七歳(...Cutie Girls Don't Love Me And Punk.)、犬人間、援助交際、あの娘は綾波レイが好き、日本発狂、Skool kill、トラッシュ、もしも君がなくならば、銀河鉄道の夜、夜王子と月の姫、No Future No Cry、駆け抜けて性春、夢で逢えたら漂流教室、YOU & I VS THE World、東京、人間、【アンコール】なんとなく僕たちは大人になるんだ、Baby Baby、日本人