歯医者18日目

GWをはさんで久しぶりの歯医者。
歯医者があると思うと少なくとも前夜からちょっと気が重いんですよね。でも「早く終えたい!」と思うからなんとか続けて足を運べるわけで・・・。
この日は行って診察台に座るとしばらく待たされました。先客の治療が長くかかっているとのこと。読みかけの文庫本を持っていたので治療台に座ったまま待っていたのだけど再び衛生士の人がやってきて「まだしばらくかかっちゃいそうなんですけどどうしますか?また別の日に来ていただくとか・・・」と言われたけれど、それこそ2週間前くらいからカレンダーに予定を入れ込んで、予定を入れないようにしてきて、重い気持ちを引きずってきたのが無駄になっちゃうのは我慢できません。結局診察台の上で1時間待たされました。モウイヤ。ハヤクオワッテホシイ・・・。
ちなみにこの日は右下奥歯の詰め物のやり直し。つめてるものに穴があいてるから、とのこと。わかったけどもういいよ〜。(涙) しかも今かぶせてある詰め物を外すのが怖いし痛いし最悪。後何回こなきゃいけないんだろう・・・。「終わりですよ」の言葉がホント待ち遠しい今日この頃。
本日の治療費、1660円也。