歯医者13日目

前回の治療の翌々日、奥歯の仮詰めが取れてしまい、急遽歯医者に駆け込みました。
仮詰めをしなおすだけだからと軽く考えてたんだけど…ものすごく痛かった!!!(涙)
「前回歯茎を綺麗にしたんですけど、そのとき結構出血があったんで(仮詰めが)取れちゃったんですよね。直りかけているところに熱いものをぎゅっと押し付けたので痛かったと思うんですけど…」と処置してくれた衛生士の方が言ってたんですけど、痛かったなんてものじゃないです。あまりの痛さにお腹すいてるはずなのに何が食べたいか全然浮かばない。痛みってホント疲れますね。
結局1時間以上経ってジンジンする痛みがひいた後、買い物に出かけました。
「歯茎が元に戻ろうと盛り上がってくるのでまた取れるかもしれないですけど、詰めておかないとこの間取った土台の型が合わなくなっちゃうんで、取れたらまた来てくださいね」って言われたけど、あの痛みを考えるともう行きたくなーーい。(涙)
本日の治療費、110円也。