歯医者9日目

今日の予約は17時半からだったのに、最近ずっと18時からの予約だったので今日もなんとなくそんな気でいて遅刻してしまった。まいったまいった。
今日からは前歯の治療跡の修復。裏の継ぎ目の部分が黒ずんでいるところがあってつめなおしとのこと。まずは今はまっているものを削ったんだけど、前歯を削られると振動で耳の中がくすぐったくてくすぐったくて…。でも時々神経に触って痛かったなあ。(涙)
その後、歯石の除去もやってもらったんだけど、歯石の除去作業は毎回毎回痛いです…。そしてその時に右奥歯の歯根とかぶせ物の適合が悪いことが判明し、なるべく早くやり直したほうがいいとのこと。なんか前の歯医者のフォロー(崩しては作り上げること)の繰り返しな気が…。よっぽど下手だったのか、○○歯科?!
修行の日々はまだまだ続きます。(涙)
本日の治療費、1,830円也。