やっぱり本が好き

友人に付き合って都立図書館へ。ずっと探している本があって、検索してみたけどここには無かった。ザンネン。
翌日、国立「ニチニチ」の「ニチニチ日曜市」へ。以前、アムプリンを求めて行った時には閉店時間目前で時既に遅し、ほとんど何も残ってなかったので、今回は開店時間目指していく。満員。とりあえずシフォンケーキだけ買った。ミルク味とカフェオレ味(美味しかった!)。そしたら日曜市2周年ということで、オマケにエコバッグをもらった。
その後、白十字http://kunitachi.shop-info.com/units/36236/hakujuji/)でエクレアを食べた後、トネリコにランチしに行こうと国分寺に移動するもなぜか閉まっていた。ホント縁ないなあ・・・。
諦めて立川図書館へ行く。ここには探してた本があることを前日検索していたからです。
そして、ありましたーー。「123456789のベン」。やっと出会えた。改めて「手に入れたいなあ・・・」と思った。
それにしても図書館、久しぶりに行ったけど楽しいなあ。通おうかな。