久しぶり

aap7272006-04-23

姪っ子2号(あと2日でハタチ)が上京。滝沢演舞城を観るために一人で高速バスで。スバラシイ行動力。(笑)
新宿で落ち合って、行きたい所を聞くと「どこでも」ということだったので、下北沢へ。まずは「マジックスパイス」に行き、スープカレー(チキン)で遅めの昼食。大きなチキンといろんな種類の野菜がどっさり入っていて大満足。多すぎてちょっと残してしまいました・・・。
そして洋服や、靴を見たりした後、「つきまさ」へ行きお茶タイム。ゆっくりお茶を飲んだ後、名古屋にもある「ビレバン」探検。
たまの上京なので晩ご飯もどこか美味しいところをと考えていたんだけど、お昼のマジスパがずっしり効いていて外食するほどお腹に入りそうに無く、結局晩ご飯はおそうざい(おつまみ?)を買って家で食べることに。次に来たときは昼を抑えて晩ご飯美味しいもの食べようね。
翌日は私は仕事、姪っ子2号はお昼近くに出発ということで、先に家を出たんだけど、家に帰ると、台所の洗い物がしてあり、ベッドも整えられていて「く〜っ、大きくなったねぇ・・・。(涙)」と、おばちゃんモードでちょっと感動したのでした。