戦う前から負け・・・

年末のCOUNTDOWN JAPAN 05-06、2日目がPENPALSのラストライブになると聞いて無性に行きたくなった。が、その気になるのが遅かったせいで、私に残されたチャンスは2回だった。
1回目の先行予約は玉砕。そしてこの週末がチケ確保のラストチャンスだった。電話予約のみだから望みは薄いと思いつつ、目覚ましをかけて寝た。時間通りに起きてリダイヤル、リダイヤル!繋がらず・・・。12分経過時に一度繋がったがうっかり切ってしまう。泣きそうになりながら、再びリダイヤル、リダイヤル!やっと繋がった!・・・と思ったら「2月●日、ゆずの先行予約を行っております。」・・・??
あらためて「ぴあ」の切抜きを見たら今日じゃなくて昨日(3日土曜日)だった。・・・泣くに泣けないけど、もう運命は決まってたんだなぁ。
自分の間抜け加減にあきれました。あ〜ぁ・・・。