映画の日

珍しく映画の日が週末に重なったのでハシゴしまくりました。候補は「チャーリーとチョコレート工場」「シンデレラマン」「リンダリンダリンダ」「NANA」。
最初は「チャーリーとチョコレート工場」を観るつもりで出かけたんだけど、甘かった・・・。到着した時はすでに初回満席…。出かける前に組んだ予定をのっけから変更しなければならなくなりました。「ぴあ」の渋谷映画館のページ切り取って持って行ってたのは大正解でした。

http://www.nana-movie.com/
「チャーリー〜」の次に一番早く始まる映画、NANAが1番手となりました。これも人気映画だったので「大丈夫かな?」と思ったんだけど、広い会場だったので余裕でした。
原作は一度も読んだことはないんだけど、多分原作に忠実に作られているんだろうなぁ。楽しく観れました。
些細なことだけど、ナナとハチが済んでいるアパートのドア上部の曇りガラスが昔の家の玄関と同じガラスだったのが個人的に嬉しかった。(笑)

http://www.linda3.com/

女子高生がバンドを組んでブルーハーツのコピーをやる、ってだけで楽しそうだったんだけど、それプラス学園祭、韓国からの留学生ソンさんがボーカルなどなど面白い要素が加わって、かなり良かった。学校にもぐりこんで夜中に練習したり、なんか懐かしくもあり、切なくもあり。たまんない。

http://charlie-chocolate.warnerbros.jp/

ラストは「チャーリー〜」でした。