歯医者23日目(ひとまずファイナル)

パセラのプロフィットロール

やっと、待ちに待ったこの日がやって来ました。最初に行ったのが1/31(id:aap727:20050131)、丸7ヶ月かかってやっと終了・・・。
でもちゃんと歯医者さんから「来なくていいですよ」って言われるまで通ったのって実は学生時代以来初めて。社会人になってからは誰に強制されるわけでもないから、痛む最初のうちだけは行ってもそのうちだんだんサボってしまって、という感じで治療を終えたことが無かったのでした。
今日は左右の糸切り歯辺りの初期虫歯の治療&歯の掃除。この間の「毒霧」をまた吹き付けられてびっくりした!クリーニング用なのね・・・。
微妙に虫歯の芽のようなものだったり、以前治療したところをやり直した方がいいような場所(やらなくても問題ない場所)もあったけど、ひとまずこれで一旦終了。先生、ありがとう。お世話になりました。
本日の治療費 1900円也。
治療費トータル 34,100円。(驚愕) ハァ・・・、格安海外ツアー行けるじゃん。