歯医者初日

とうとう歯医者通いの日々が始まってしまいました。
まずは、昨年末に人からもらったハイチュウを食べていたときに詰め物が取れてしまった右下の歯からです。食べる時いつも右側で噛むのでここが復活しないと辛いんだよね…。
今日は型を取る前に微妙に虫歯になっていた部分を削る治療が行われました。麻酔をかけていざ削り始めると、時々痛く「いあ゛っ」って声が出てしまい、歯医者さんに「あちこち麻酔打ったのに、あんまり効かないですね〜」って言われちゃいました。とりあえず再度麻酔を打ち、浅めに削り終了。何だか疲れたよう。
本日の診察は1650円也。
帰ってしばらくすると、削ったところがずきずきしてきました。麻酔が切れてきたのね…。初日からこんな感じなんてこの先ツライなあ。(涙)