#115 すっとこどっこい

aap7272005-01-26

@ミニホール新宿Fu-
たまにはレポらしきものも残しておこう。
コンテストコーナー

  • Wコロン(あ・うん)

何度も見てるんだけど、何時まで経っても名前と顔が結びつかないんだよね・・・。いつもメモに「ゴージャス松野」って書くところから始めちゃう。ファミレスのネタ。「ウマいこと」言う店員。う〜ん。

  • ヘブリスギョン岩月

100円すっとこ優勝者。契約金200円、年俸40円、ドラフト161巡目で巨人と契約した投手ネタ。面白すぎ。

オツさん@お見合いのネタ。最近なんか突き抜けないなあ〜って印象。

  • 第3別館(あ・うん)

白&黒の全身タイツ。ところどころ「プッ」と吹き出ししてしまうところがあったけど・・う〜ん。

物忘れネタ。オモロイとは思うのだけど、はまらず。前半戦、ちと厳しい空気を感じる私。

いつもの人形ネタじゃなく、、なんと形容していいやら、ってネタ。最初は全くどこで笑っていいやら、ツボじゃないなあと引き気味に見ていたのだけど、あまりにまくし立てる様子に最後にはおかしくなってしまった。ある意味見事。

力み漫談。「1t」と書かれたアルミケースを手に出てきた。好きか嫌いかは置いておいて面白かった。

最近、かなり好きです。ホームルームで犯人探しをする先生と、被害者(?)の生徒。とにかく上手い!細かいところまできちんと作りこまれているところが好き。

車校の教官。ナル系。面白かったとは思うけど。

ちょっと待てぇ〜〜い!虫歯のネタはもういいよ〜〜。すっとこだけでも何度目かな気がするよ??毎回観に来てる客は無視?見た目は素で面白かったけど、それとこれとは別。ちょっと怒ってます、私。

隣室の住人の所に転入の挨拶にいったというシチュエーション。この2人は相当面白いっす。
一本ネタコーナー

少林サッカー」「カンフーハッスル」に続く第3弾「少林マクドナルド」の予告編。この映画、是非チャウ・シンチーに作って欲しい!その際の吹き替えは是非清水さんに・・・。

  • 鉄道(てつみち)

久しぶりのてつみち。リストにも載ってなかったボーナストラックだったので嬉しかったです。もうちょっと長くても良かったです。

バレエで日ごろの怒り(?)を表現。「今年で四捨五入したら40」というフレーズはやめて〜〜。^^;

男らしさについて。最近、俺バカは安心して見られるようになりました。場数を踏んでるせいかなあ。

コンテストコーナー優勝者の「イワイガワ」と一本ネタコーナーから「俺のバカ」が「成人式はやめた方がいい」について。テーマはどうでもよくて、フリートークコーナーとして爆発的に面白かった。