初パンダ!

aap7272004-06-20

いい天気の日曜日。上京して3年ちょい経ちましたが、初めて上野動物園に行きました。そうです、初パンダです。入園してすぐにいてちょっとビックリしました。生パンダの感想は「やっぱりパンダはなんかスゴイ。」でした。白い毛の部分がほわほわしてる感じで、アジアの純真の「白のパンダ」って本当だ、と思ったりしました。
そのほかにも、先日テレビで「ナマケモノの生態」をやっていてそれがすごく面白かったのでナマケモノの柵の前で「ナマケモノだ!^^」って興奮してみたり、サル山の3匹の小猿がだんだん人間に見えてきたり、ほとんど足を止める事も無く端から端までをすごいスピードで歩くシロクマのストレスに背筋が寒くなってみたり。動物園っていろんなことを考える場所ですよね。
不忍池の一面の蓮の葉を見てちょっと感動しました。花が咲くところを見たいなぁ、、、。