光麺

aap7272004-06-11

どっちの料理ショー」ってオソロシイ番組だと思いませんか?私みたいな食いしん坊は踊らされまくりですよ。
昨日のテーマは「冷やし坦々麺vsカレーラーメン」だったんだけど、それをチラ見してしまったために、すっかり坦々麺気分になってしまい、外ランチ。行き先はもちろん最寄りの坦々麺うまい店、光麺。いつもより待つ人が多く「みんなテレビ観たねぇ〜?」と思いつつ、待つこと15分。やっと店に入ることができました。「冷やし坦々麺食べに行こう〜」といいつつ来た割りに、同僚が「もちろん冷やし坦々麺!」「私はあったかい坦々麺」と言ったので「んじゃ、○○○店限定の『冷やし鶏そば』で」という注文をしてしまったんですけどね。(坦々も一口ずつもらったので満足)
冷やし鶏そばは、あっさりしていて、麺がほそくてつるつるで美味しかったです!
(写真左から坦々麺、冷やし鶏そば、冷やし坦々麺)